関東旅行記・その4 やっと鎌倉観光

江ノ電に乗って、長谷までやって来ました。やっと鎌倉観光が出来そうです。

画像
長谷駅です。さすが3連休です。列車が着くたびに観光客がどっと降りてきます。

画像
藤沢行きがやって来ました。2001-2051+501-551の4連です。

画像
と言うわけで最新型の新500型です。江ノ電初のVVVFインバーター車です。

画像
運転台を撮影しました。運転手さんごめんね。うーん形式忘れてしまいました。1000系列の車だったような気が(^_^;)。

画像
ここからやっと観光旅行です(^_^;)。鎌倉と言えば大仏さんです。以前にお会いしたのは、たしか中学の修学旅行の時だったような・・(^_^;)。

画像
続いて、長谷寺で観音様にお会いしてきました。観音様は撮影禁止でした(T_T)。

画像
長谷寺からは、鎌倉の町と海が良く見えます。暑かったけど、風が気持ちよかったです。

画像
そして由比が浜の海岸です。天気が良かったこともあり、たくさんの人がボードやウインドを楽しんでいました(^_^)。

画像
それなりに観光して駅に戻ったら、またまた電車が着いたところでした。右は最初に乗った1502-1552+1501-1551、左は2002-2052+2003-2053です。

画像
次の電車で鎌倉に着きました。これも運転台を写したのですが、何号車だったのかな?。

画像
鎌倉駅の江ノ電側です。右が江ノ電、左がJRの駅舎です。ここで3時のお茶をしてきました。

やっと江ノ電区間を離脱しました(^_^;)。次は一気に横浜まで行きます。

◎関東旅行記・その5 今日は横浜泊り
  http://nonbee.at.webry.info/200709/article_16.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック