今日のお昼 愛知豊田市「紅虎餃子房」日替わりランチ

みなさまこんばんは、のんべえです。今日のお昼は愛知県豊田市にあります「紅虎餃子房」豊田店の、日替わりランチを紹介します。場所はここ。


画像
「紅虎餃子房」豊田店の入り口です。名鉄・豊田市駅と愛環・新豊田駅の間にあるFACEの11階にあります。

画像
メニューの一部です。日替わりランチが嫌なときは、他のメニューを選ぶことも可能です。

画像
しばらく待って日替わりランチが運ばれてきました。この日の日替わりランチは、A・かに玉、B・牛肉とシメジの炒め、でBを選びました。内容は、メインと揚げ餃子・カニと卵のスープ、ごはん、杏仁豆腐のセットでした。
高級チェーン店の中華料理だけあって、大変おいしかったです。ちなみに値段は税込み900円でした。

画像
お店がビルの11階にある展望レストランというだけあって、町の景色が良く見えます。正面のビルが豊田市の再開発ビル、下にある駅は名鉄・豊田市駅です。再開発ビルの後方にはグランパスエイトのホームグラウンド、豊田スタジアムが見えます。

画像
お店があるFACEと言うビルを下から見てみました。つくりを見ると判るとおり、元の豊田そごうが破綻したあとのビルです。上の丸い部分がお店になります。ただ、そごう当時は回っていた展望レストランも、今は止まっていました。

画像
名鉄と愛環を結ぶ通路では、愛知万博で実用化されたミスト冷却装置が設置されて稼動していました。日差しの下に比べればだいぶ涼しかったです。

今回は少し高級なお店でお昼を食べてきました。これからも何回かに1回は少し値段の張るところにしたいのですが、お財布がねぇ・・・(^_^;)。

紅虎餃子房のホームページをリンクしておきましたので、興味ある人は見てみてくださいね(^_^)。
◎紅虎餃子房 豊田店
  http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/o100189.html

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック