今日のお昼 名鉄一宮駅「嘉文」の選べるランチ

みなさまこんばんは、のんべえです。今日のお昼は、名鉄一宮駅構内にあります「嘉文(かもん)」の選べるランチを紹介します。場所はここ。


画像
「嘉文」の入り口です。場所は名鉄バスの乗り場前と言ったほうが正しいかも(^_^;)。

ここのお店はチェーン店で名古屋・金山・神宮前などにお店があります。

画像
選べるランチのメニューです。刺身にご飯、味噌汁、漬物が基本セットで、あと1品がリストから選べるようになっています。
リストの写真のほかに、日替わりの1品も何種類かあります。

選べるランチの値段は税込み840円で、名古屋市内の他店より80円ほど安かったです。1品が刺身に固定されているからなのかな。当然(?)ご飯と味噌汁がお代わり自由です(^_^;)。

画像
今日は選べる1品を天ぷらにしてみました。今日の刺身は、甘エビ・かつおのたたき・タコ・サーモン、今日の天ぷらは、エビ・アナゴ・ししとう・イカ・かぼちゃ、でした。

「嘉文」の料理はおいしいので、たびたび食べに行きます。今日もおいしかったので、ご飯と味噌汁をお代わりしてしまいました(^_^;)。ああっ、メタボに・・・。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミクロン
2007年08月25日 00:10
嘉文は金山と大曽根でお世話になりました。
たまーに行きますね、そこ。
選べるってのが1番いいですね。
2007年08月25日 15:33
ミクロンさん、こんにちは。
嘉文は名古屋・金山・大曾根・藤が丘・一宮と行きました。神宮前にもあるけれど昔の「まぐろ小屋」の流れで、まぐろ丼が中心ですね。

一宮以外ではみんな2品とも選べるので「とんかつ」+「唐揚げ」みたいな肉定食も組めたり出来ます。
でもここはお刺身がおいしいから、一宮みたいな形式にして値下げしてもらっても良いかな?、なんて思ってしまいます(^_^;)。
2007年08月25日 23:00
こんばんは。
おっ,一宮にもいらっしゃるんですね。
私は駅から家に帰るときはここの前を通っています(^^;;
でも未だこの店を利用したことがありません(^o^;; アスティの日本海庄やでさえ先日初めて入ったくらいです(爆)
あまり近場で外食しないんですよねぇ。
2007年08月26日 18:48
しんさん、こんばんは。

そっかー、しんさんこの近くなんですね(^_^;)。私の家は犬山線沿線なのですが、一宮もテリトリーの範囲に入ります(^_^;)。

外食、近場では雰囲気出ないときもありますし、お酒飲むなら家のほうが良いですからね(^_^;)。

また一宮方面で良い所あったら紹介しますね(^_^)/~。

この記事へのトラックバック

  • 嘉文(かもん・愛知県名古屋市周辺)

    Excerpt: [[attached(1)]] 名古屋周辺に展開する鮪・活魚料理のお店です。(写真は金山店) かなり有名なお店で安価で美味しい活魚料理が食べられるので、いつどの店に行っても混んでいます。 .. Weblog: どーむの出張日記 &○欲日記 racked: 2007-10-25 23:30