今日のお昼 名古屋栄錦 「なんでかんでん」のラーメン

みなさまこんばんは、のんべえです。今日のお昼は名古屋市栄錦にある「なんでんかんでん」のとんこつラーメンです。場所はここ。


画像
お店の入り口です。「なんでんかんでん」は、博多のラーメン王(?)川原ひろし氏が東京に本場博多ラーメンを、と世田谷区環七沿いにお店を作ったのが最初で、その名古屋店になります。

画像
お店のメニューです。基本は「とんこつ博多ラーメン」で、そこに色々なトッピングを注文してゆくことになります。

画像
で、頼んだのが煮玉子をトッピングした「半熟たまごラーメン」800円です。ちなみに基本のラーメンは700円になります。

麺は博多流の細麺で、茹で方も選ぶことが出来ます。スープは博多とんこつですが、ちょっとインパクトが弱いかな。東京流の味ならこれでいいのかな。
具は基本に、ネギ・チャーシュー・のりで、煮たまごをトッピングしました。チャーシュー・煮たまご、ともにおいしかったです。

画像
スープを全部飲み干すと、丼の底に「感謝」の文字が現れます。なおスープには味が物足らない人用に、スープの追加味が各テーブルに置いてありました。まるで天下一品みたいです。

画像
開店記念セール中なのか、「のり」と「割引券」をもらいました。のりは「なんでんかんでん」の文字入りです。

と言う訳で今回は博多ラーメンのお店でした。さて次に名古屋に現れる各地のラーメンは、いったいどこになるのでしょうか。
ラーメンプログに近くなってゆくようですが、あくまでもお昼ご飯を紹介していますので(^_^;)。

最後に「なんでんかんでん」のURL紹介しておきます。

 ◎なんでんかんでん
   http://www.nandenkanden.com/index.html

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月06日 08:00
こんにちは。
おーまた新しいラーメン店が出来たんですね。今度は博多流ラーメンですね^^つい最近、オープンしたみたいですね~トッピングや茹で方までオーダーできるとは・・・・スゴイ∑( ̄□ ̄;)
2007年08月07日 06:42
快急豊橋さん、おはようございます。
というわけで、名古屋ラーメン戦争第?弾の紹介です(^_^;)。
これだけ名古屋に有名店の支店が出来るとは、数年前には思いもよらなかったものです。
博多ラーメンは、麺の茹で加減と、替え玉が出来ないと本物とはいえません。
あとはもっと、とんこつ臭くならないと・・・(^_^;)。

この記事へのトラックバック