今日のお昼 名古屋・駅麺通り ほくと亭の「北の大地の冷麺」

みなさまこんばんは、のんべえです。さて今回の今日のお昼は、JR名古屋駅の冷麺を紹介したいと思います。場所はここ。

画像
名古屋・駅麺通りの西側入り口です。このきらびやかな門がラーメン屋さんの入り口です。

画像
夏の特別メニューの一覧が看板になっていました。各店思考を凝らしたメニューが並んでいました。

画像
今回入った「ほくと亭」の入り口です。「ほくと亭」は札幌ラーメンのお店です。

画像
今回食べたのは「北の大地の冷麺」、750円(税込)です。

画像
しばらく待って「北の大地の冷麺」が出てきました。具はジンギスカン、アスパラ、コーン、にんじん、プチトマト、温泉卵でした。ジンギスカンは暖かくおいしかったです。ただアスパラがもう少し大きかったらよかったのにと、思ってしまいました。

麺は、札幌ラーメンには珍しく中細のちぢれ麺でした。味は良かったです。タレは冷やし中華の甘酸っぱい味ですが、ドレッシングタイプでした。少々酢が利きすぎたったかな。でも温泉卵と混ぜてよいくらいに仕上げてあったのかも。

そういえば、今年初めての冷やし中華になりました。今年の夏は暑いそうなので、色々な冷やし中華を食べてみたいと思います。

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

快急豊橋
2007年07月31日 21:43
こんばんは。
待ってました~(何が?)ここなら知ってますよ~親と名駅に行くと、たま~に来ていたのがここなんですよね~いや~あそこのラーメンは全部美味しいですよね^^このお店にも行きたいですね~また一ついい店が現れたか・・・本当に麺同士の競争ですね(笑)
2007年07月31日 21:57
快急豊橋さん、こんばんは。
とりあえずすべての店舗でラーメンは食べましたが、入り口の店以外は店が変わらないところが良いですね。特設屋台の名古屋は常設になりましたし。
夏のメニューはまだまだありますので、機会があれば食べてゆきたいところですが、行けるかなぁ(^_^;)。

この記事へのトラックバック