名市交 なごや観光ルートバス メーグル運行開始

みなさまこんばんは、のんべえです。都合で20日ほどお休みをいただきましたが、今日から更新再開です。今後ともご支援よろしくお願いいしたます。

さて、再開第1弾はこのたび名古屋市交通局が運行を開始した、「なごや観光ルートバス メーグル」を紹介します。

画像
スタート地点の名古屋駅前の市バスパスターミナルに停車している「メーグル」です。

「メーグル」は土曜・日曜・祝日は30分おき、平日は1時間おきで月曜日は運休です。ルートは名古屋駅を基点に、ノリタケの森-名古屋城-徳川園-テレビ塔などを結んでいて、走行中には観光案内も行われます。

車両は写真の専用車が使われており、屋根はガラスルーフで外が良く見えるようになっています。また車体色も他の市バスとは違いシックな色合いながら、よく目立つようになっています。

乗車料金は1乗車200円ですが、車内で発売されている500円の「メーグル」用1日乗車券もあります。また、ユリカやバスカード、従来からある地下鉄・バス1日乗車券でも乗車することが出来ます。

名古屋に始めて遊びに来た方はもとより、名古屋に住んでいる人も、乗ってみれば何か新しい発見が出来るかもしれませんね。

名古屋市交通局の該当ページをリンクしておきますので参考にしてください。

 ◎なごや観光ルートバス メーグル
   http://www.kotsu.city.nagoya.jp/bus/meigle.html

 ◎なごや観光ルートバス メーグル 特集ページ
   http://www.ncvb.or.jp/routebus/

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

快急豊橋
2007年07月31日 21:38
こんばんは。お久しぶりです
メーグルバスですか~見たことがありません∑( ̄□ ̄;)ノリタケの森や名古屋城をこのバスでもっとアピールして欲しいですね^^
2007年07月31日 21:52
快急豊橋さん、こんばんは。ご無沙汰してました。
ちっとも写真撮りに行けなくて・・・。
名古屋の観光バスが無くなって、こんな形で進化しました。この方が時代の流れかも。
名古屋の魅力をアピールしてくれるバス、どんなバスかは一度乗ってみなければいけませんね(^_^)。

この記事へのトラックバック