今日のお昼 名古屋栄 「一蘭」のラーメン

みなさまこんにちは、のんべえです。不定期連載の今日のお昼。今日は名古屋市栄の「一蘭」のラーメンを紹介します。場所はここ。


画像
お店の入り口です。博多で有名なラーメン店の「一蘭」です。九州・関東地方以外では初の地方店舗です。小さなビルの1階にあり店内はカウンターだけ20席です。

画像
ラーメン750円がやってきました。ここのお店はオーダー前に自分の好みを専用の記入用紙に書き入れてから注文します。
真ん中の赤いタレは博多ラーメンに新境地を開いたタレだそうです。
なおカウンターは周りの人の目を気にせずにラーメンを食べれるように、両面に壁、前面にすだれが設置してありました。

画像
というわけで、全部いただきました。麺は毎日博多から空輸するそうで、とてもよかったです。スープもとんこつたっぷりでしたが、臭みも無く女性でも安心して食べられると思います。

名古屋栄のラーメン戦争にやってきた博多ラーメンの「一蘭」ですが、実力は相当のものの様です。今後は今の味をいつまで維持できるかが、勝負だと思います。

最後に「一蘭」ホームページを紹介しておきます。
 ◎博多ラーメンの「一蘭」
  http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/index.html

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

快急豊橋
2007年07月09日 17:14
こんにちは。
いや~こんなところに博多ラーメンが在ったんですね。しかもナディアパークに近いし・・・一回食べてみたい物ですね~
しかし目立たないですね~それと毎日本家から麺を空輸して居るんですね。ホンとに食べたくなってきた~(苦笑)
2007年07月09日 20:31
快急豊橋さん、こんばんは。
一風堂が来てから名古屋のラーメン戦争が激化した気がします。
錦から上前津にかけて全国でも有名なラーメン屋さんの支店が出来ましたので、食べ比べるのも悪くはありませんね(^_^)。
ラーメンの麺って打立てよりは、寝かした方がおいしいので現地から空輸するのは結構理にかなっているのかも。
今度は錦の「なんでんかんでん」に行きたいのですけど・・・(^_^;)。
バンババン
2007年07月26日 23:20
はじめまして
愛知県在住のバンババンと言います
時々拝見させていただいております。
是非私のHPのお気に入りに登録をさせていただきたいと思いますが?
2007年07月27日 18:24
バンババンさんこんにちは。
リンク希望ありがとうございます。私のほうもバンババンさんのHP拝見したいので、URL教えていただければと思います。
では、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック