JR東海 N700系発車式 in名古屋

みなさまこんにちは、のんべえです。7月1日より東海道新幹線に新型車両N700系が走り始めました。少し遅くなりましたが名古屋駅の発車式を撮影してきましたので、紹介します。

画像
と、これは終了後の写真です(^_^;)。トップ画像用に持ってきました。

画像
ここからが本題。発車式開始前です。右には司会の方と、JR東海の偉い人が並んでいます。

画像
式典が始まりました。まずはJR東海の副社長さんの挨拶。社長さんは品川の式典に出ていましたね。

画像
続いて、くす玉割です。N700系入線前に、偉い人が並びました。

画像
N700系の新大阪発1番列車「のぞみ100号」が入線し、出発と同時にくす玉が割られました。

画像
走り去るN700系を見送る参加者。ちなみに使用編成は「Z4」でした。

画像
式典終了後の会場を反対ホームから。列車が過ぎ去っても、一般見学客へのテレビ局のインタビューが続いていました。

画像
新幹線ホームの広告はN700系の広告でいっぱいです。まずはホームへ上がる階段。

画像
コンコースに下がるフラッグ。まずは一つ目。

画像
もう一種類のフラッグです。

画像
名古屋駅ツインタワー下のイベントスペースで、N700系を紹介する展示をしてありました。まずは左側です。

画像
そして右側。新幹線の時刻表とパンフレットを、持って帰れるようにしてありました。

7月1日より走り出した、5代目新幹線N700系。名古屋で乗るには時間的につらいですが、早く乗りたいなぁと思ってしまいました。それよりも撮影が先かな。
ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

半鉄
2007年07月06日 22:52
どうもこんばんは
あの日実は、名鉄で事故がありまして・・・
2007年07月07日 07:25
半鉄さん、おはようございます。
7月1日は常滑線の道徳~大江間で人身事故があった日でしたね。
私は仕事中だったため、何も影響は無かったのですが、変運用がたくさん走ったとか。
事故では致し方ないのかな、JRみたいに全区間運休にならないだけ良いのだが(^_^;)。

この記事へのトラックバック

  • N700系

    Excerpt: 「N700系」に関するブログでの最新の口コミ情報をお届けします! Weblog: 最新ブログをまとめて検索 racked: 2007-07-03 17:30
  • N700系 のぞみ号 7月1日デビュー

    Excerpt:  昨日、東海道山陽新幹線に新しい形式車両「N700系」のぞみ号の営業運行が開始されました。カーブでスピードを落とさず少し速度を向上し東京-新大阪間においても5分短縮、また車内も全席禁煙と、今までにない.. Weblog: グリーン車 アッパークラス体験記 racked: 2007-07-05 07:37