JR名古屋高島屋 第2回春の大北海道展(平成19年)

みなさまこんばんは、のんべえです。JR名古屋駅にあるJR名古屋高島屋で、第2回春の大北海道展が4月18日から始まりましたので、行ってきました。場所はここ。


今回のイートインコーナーは、小樽市の寿司屋「すし亭」、枝幸町の毛がに汁「北海風おがわ」、旭川市のラーメン「元祖旭川ラーメン一蔵」の3店が来てました。今回はいつものようにラーメンの「一蔵」に入りました。

画像
ラーメン「一蔵」入り口です。入り口で券を買って入るシステムで、案内誘導もきちっとなされていました。うーんさすがは高島屋だなぁ。

画像
メニュー表です。ラーメン 735円から、鮭節いも餅ワンタン麺 945円まで5種類あり、すべて正油・みそ・塩から選ぶことが出来ます。

画像
と言うわけで、鮭節いも餅ワンタン麺正油味 945円をいただきました。

しょうゆ味のスープは鮭節の味は出ていましたが、今まで食べた旭川ラーメンの味と違い、あっさりした味でした。もう少しメリハリがあっても良かったかなと。麺に合わせたのかな。麺は中くらいのちぢれ麺で、良いお味でした。具は、赤身のチャーシュー1枚とメンマ、ネギにゴマがかかっていました。そしてメインのいも餅ワンタンが5枚、でした。いも餅ワンタンは皮がいも餅で出来ていて、中身は豚のひき肉でした。

今まで食べた旭川ラーメンとは一線を画した味でした。いやあ、ラーメンっていろいろな味があるものですね。

JR名古屋高島屋の第2回春の大北海道展、リンクを貼っておきますので興味のある人は見てみてくださいね。

それではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 松坂屋名古屋本店 第40回記念 大北海道物産展(平成20年秋)

    Excerpt: みなさまおはようございます、のんべえです。平成20年10月 8日から14日まで松坂屋名古屋本店で行われています「第40回記念 大北海道物産展」(平成20年秋)に行って来ましたので、紹介したいと思います.. Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-10-10 21:51
  • ジェイアール名古屋タカシマヤ 第9回大北海道展(平成20年秋)

    Excerpt: みなさまこんばんは、のんべえです。名古屋地区で10月いっぱい続く北海道物産展。名鉄百貨店とともに最終週を飾る、ジェイアール名古屋タカシマヤの「第9回大北海道展」(平成20年秋)に行ってきました。場所は.. Weblog: のんべえさんの部屋 racked: 2008-11-01 21:34