名鉄 7002号車の製造銘版盗まれる?

みなさまおはようございます、のんべえです。

画像

昨日7002号車に乗車したところ、展望室に取り付けられている製造銘版が無いのを発見しました。

画像
製造銘版が取り付けられている展望室の天井です。

画像
銘版が着いていたところのアップです。ねじ穴が開いています。

画像
これは別の日に撮影した、パノラマカーの製造銘版です。7005号車だったかと思います。

名鉄側が取り外したとも考えられますが、ねじ穴がそのまま開いているので、盗難にあった可能性のほうが高いです。
パノラマカーもあと2年ですが、なくなる間際になると車両についているものを盗っていって行く者が現れるのですが、とうとうパノラマカーまでに及んできました。

こういう行為は、同じ鉄道を趣味とするものとしては、絶対に許されない行為です。
このブログを見ている人には、このようなことをする人はいないと思いますが、車両についているものを盗ると言う行為は、絶対にやめていただきたいと思いますm(__)m。

ではねまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月18日 12:12
相変わらず、悪いことする輩がいるな~困ったものです…
のんべえ
2007年04月18日 20:00
としおちゃんさんこんばんは。そうなんですよねぇ、終わりが近づくと不逞の輩が出没しやすくなりますねぇ。これからこんなことが多くなるとイヤになります。
2007年04月18日 22:27
こんばんは のんべえさん
悪い人もいるもんですね
鉄道ファンの名が汚れてしまいますね
是非止めて欲しいですね
快急豊橋
2007年04月19日 08:42
おはようございます。こちらには初投稿の快急豊橋です。よろしくです。
廃車間際に製造銘版を取っていくなんていくらなんでもいけない行為です。いい鉄道ファンがいるにもかかわらず悪い鉄道ファンもいますからね~困ります。
早く返してほしいものです。いったいどうやって盗んだんでしょうか?
のんべえ
2007年04月19日 10:09
ほっくんさんおはようございます。車内銘板ってよく盗られるようで、東京の201系で盗られているのを画像掲示板で見ました。いよいよ終わりって言う時に出てくるんですよねぇ。困ったもんです。
のんべえ
2007年04月19日 10:20
快急豊橋さんおはようございます。こちらでもよろしくです。廃車間際での盗り鉄は防ぎようがないのかなぁ…。こうなると今の東の新車みたいに全部シールになるのかなぁ。銘板はネジで止めてあればドライバーひとつで簡単に外せます。名鉄みたいに閑散区間を走る場合は、車両に自分1人になるのも多いですし。そう言えば集団って言うのも聞いたことがあるなぁ。

この記事へのトラックバック