三越名古屋店 三越イタリアフェア2007春(平成19年)

みなさまこんばんは、のんべえです。三越百貨店名古屋店で「イタリアフェア2007春」が行われていましたので行ってきました。場所はここ。


今回のメインリストランテは、大阪・北浜のリストランテ「ポンテベッキオ」が来ていましたが、高かったので(^_^;)、リゾットの専門店として、東京の「ウ’パドリーノ」が来ていましたので、入ってみました。東京では普通のイタリアンリストランテだそうです。名古屋の物産展でもリゾットの専門店は珍しいです。

画像
お店の入り口です。物販コーナーの一角に小さなイートインコーナーが出来ていました。10人も入ればいっぱいになります。

画像
お店のポスターです。メニューは5種類しかありませんでした。

画像
メニューの実物です。実物を見て選べるので、内容には安心できると思います。

画像
まずは「前菜3種盛り」。リゾットの料金に315円プラスするだけです。内容はトマトのサラダ、鴨のロースト、豆を料理したものでした。正しい名称はイタリアン不勉強なので判りませんです(^_^;)。

画像
メインディッシュの「ポルチーニ茸たっぷりのリゾット」1365円です。本格リゾットは初めて食べましたが、大変おいしかったです。お米は硬めに調理してあるのですが、「硬いお米を食べて胃腸を調整する」のが本場の調理法だそうです。お米は日本の「あきたこまち」で、このお米が日本製のリゾットには、一番良く合うのだとか。パルメザンチーズがたっぷりかかって、良い塩加減でした。香辛料も程よく聞いていましたし。

三越イタリアフェア2007春のページがありましたので、リンクしておきます。興味がある人はクリックしてみてくださいね。また、名古屋店の催しが終わったあと、名古屋星が丘店でもイタリアフェアが行われるそうですが、イートインコーナーは無い様です。

では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック