丸栄百貨店 第47回大鹿児島展(平成19年)

みなさまこんにちは、のんべえです。名古屋市栄の丸栄百貨店で、第47回大鹿児島展が3月8日から13日まで行われています。地図はこちら

今回のイートインは姶良のラーメン「一軒目」、きびなご寿司の「とらや寿司」、氷菓子白熊の「天文館むじゃき」が来ました。と言うわけでラーメンの「一軒目」に行ってきました。

画像
今回食べたのは「天梅天塩らぁめん850円」です。名前のとおり塩ラーメンで澄んだスープでした。具はチャーシュー・大葉・梅干・水菜・ねぎ・岩のりでした。スープは程よい塩加減でしたが、梅干を溶かし込むと味が変わって2度楽しめました。少し大きめのレンゲに入っている岩のりが良いアクセントなっていました。

画像
スープを飲み干すとどんぶりのそこには「感謝」の文字が。函館とは違う塩ラーメンで、おいしくいただきました。

なお、今回は途中でメニューが変更されるようになっていて、8・9・10日は「天梅天塩らぁめん」、11・12・13日は醤油味の「おいどんの醤油らぁめん 750円」になっています。

丸栄百貨店の 第47回大鹿児島展 リンク貼っておきます。リンク切れのときはごめんなさい。

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック