名鉄 金山駅のタッチパネル券売機増設

みなさまこんばんは、のんべえです。今日金山駅で降りたところ、新型タッチパネル券売機が増設されているのに気が付きました。地図はこちら。


画像
先日話題にした西改札口の券売機です。ミューチケット券売機の隣がタッチパネル化されました。新型機も乗車券・ミューチケットの発売機能があります。

画像
正面改札口の新型機です。今まではSFパノラマカードが使えなかった機械が並んでいたのですが、一気に取り替えられました。少し見ていると年齢の高いお客さんは、普通の押しボタンの機械に回っていました。やっぱりタッチパネル高機能型の機械は使いにくいのでしょうか。

画像
正面口のミューチケット券売機の隣もタッチパネル機になりました。

画像
今までミューチケットが買えなかった東口ですが、1台タッチパネル型に変わりましたので、ここでもミューチケットが購入できるようになりました。
あと券売機の横に「エレベーターは西口へ」と、大きな看板が貼ってありました。東口から入って「エレベーターが無い!」という苦情があったから、だと思うのですが、どうしてメインコンコースにエレベーターを設けなかったのか、名鉄ってやっぱり不思議な会社ですねぇ(^_^;)。

この後名古屋駅も見たのですが、タッチパネル機が増設されているのは見ませんでした。3月末までには増えるのでしょうか?。ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック