アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「JR東海」のブログ記事

みんなの「JR東海」ブログ

タイトル 日 時
平成24年ありがとうございました その2
平成24年ありがとうございました その2 平成24年ありがとうございました、その2です。7月から12月まではこちらです(^_^)。 1月から6月までの「その1」はリンクをクリックしてくださいね(^_^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/31 21:29
平成24年ありがとうございました その1
平成24年ありがとうございました その1 みなさまこんばんは、のんべえです。今日は平成24年大晦日、あと3時間ほどで今年も終わろうとしています。いま、例年通り紅白歌合戦を見ながら書いています(^_^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/31 21:18
名鉄 「乗鉄王“つかめポイント!勝ち取れ栄光!!”」イラスト系統板
名鉄 「乗鉄王“つかめポイント!勝ち取れ栄光!!”」イラスト系統板 みなさまこんばんは、のんべえです。12月22日と24日に「乗鉄王“つかめポイント!勝ち取れ栄光!!”」というイベントが行われました。イベント自体は例年通り名鉄電車に乗ってポイントを稼ぐというものでしたが、優勝者に商品として進呈される記念系統板を取り付けた編成が走ると言うサプライズがありました(^o^)/。というわけで、撮影してきましたので紹介したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 17:25
JR東海 371系静岡に帰る
JR東海 371系静岡に帰る みなさまこんばんは、のんべえです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/03 21:12
平成23年ありがとうございました
平成23年ありがとうございました みなさまこんばんは、のんべえです。今日は平成23年大晦日、あと1時間ほどで今年も終わろうとしています。いま、例年通り紅白歌合戦を見ながら書いています(^_^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/31 23:03
平成22年 ありがとうございました
平成22年 ありがとうございました みなさまこんばんは、のんべえです。今日は平成22年大晦日、あと1時間ほどで今年も終わろうとしています。いま、例年通り紅白歌合戦を見ながら書いています(^_^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 22:54
JR たまにはJRも撮影してきました
JR たまにはJRも撮影してきました みなさまこんばんは、のんべえです。このブログ、名鉄の写真が多いのですが、たまにはJRも・・・と言うことで、東海道線で撮影してきました(^_^)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/24 23:02
春だ!桜だ!
春だ!桜だ! 皆様こんばんは、のんべえです。また、1ヶ月ほど冬眠してました(-_-)zzz。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/06 23:55
JR東海 「あさぎり号」用371系が名古屋駅に現れる
JR東海 「あさぎり号」用371系が名古屋駅に現れる みなさまこんばんは、のんべえです。静岡県沼津から御殿場線・小田急線を経由して東京新宿を結んでいる、特急「あさぎり号」で使用している371系特急電車が、名古屋駅に現れました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/19 20:16
JR東海 TOICA「TOICA・Suica・ICOCA相互利用開始」記念カード
JR東海 TOICA「TOICA・Suica・ICOCA相互利用開始」記念カード みなさまこんにちは、のんべえです。JR東海のICカード「TOICA」が、平成20年3月29日よりJR東日本の「Suica」、JR西日本の「ICOCA」と相互に使用できるようになりました。これを記念して「TOICA・Suica・ICOCA 相互利用開始」記念カードが発売されましたので、紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/13 15:15
JR東海 TOICA 「TOICA静岡地区使用開始」記念カード
JR東海 TOICA 「TOICA静岡地区使用開始」記念カード みなさまこんにちは、のんべえです。JR東海のICカード「TOICA」が、平成20年3月1日より静岡地区の東海道線で使用できるようになりました。これを記念して「TOICA静岡地区デビュー」記念カードが発売されましたので、紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 14:11
JR東海 TOICA「TOICA登場1周年」記念カード発売される
JR東海 TOICA「TOICA登場1周年」記念カード発売される みなさまこんばんは、のんべえです。JR東海のICカード「TOICA[」が登場してから23日で1年が経ちました。TOICA登場1周年を記念したカードが発売されましたので、紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/23 22:12
JR東海 新幹線運休、そのとき名古屋駅では 
JR東海 新幹線運休、そのとき名古屋駅では  みなさまこんばんは、のんべえです。今日東海道新幹線が静岡〜浜松間で停電事故で一時運行を見合わせましたが、たまたま名古屋駅にいたのでどのような様子だったか紹介したいと思います。 名古屋駅改札口にある電子掲示板です。この時点では現場は上下線とも開通していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 21:56
JR東海 N700系発車式 in名古屋
JR東海 N700系発車式 in名古屋 みなさまこんにちは、のんべえです。7月1日より東海道新幹線に新型車両N700系が走り始めました。少し遅くなりましたが名古屋駅の発車式を撮影してきましたので、紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/03 16:32
JR発足20周年 あの日の名古屋駅 その5
JR発足20周年 あの日の名古屋駅 その5 JR20周年記念企画、第5回目はJRの発足の日、昭和62年4月1日「JR東海の特急・急行列車」編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/03 00:05
JR発足20周年 あの日の名古屋駅 その4
JR発足20周年 あの日の名古屋駅 その4 JR20周年記念企画、第4回目はJRの発足の日、昭和62年4月1日「JR東海の通勤電車」編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/02 23:10
JR発足20周年 あの日の名古屋駅 その2
JR発足20周年 あの日の名古屋駅 その2 JR20周年記念企画、第2回目は国鉄最終日昭和62年3月31日の名古屋駅、特急列車+α編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/30 00:31
JR発足20周年 あの日の名古屋駅 その1
JR発足20周年 あの日の名古屋駅 その1 みなさまこんばんは、のんべえです。国鉄からJRに変わって今年4月1日で20年を迎えます。そこでJR20周年を記念して、国鉄からJRに移り変わる時の名古屋駅の写真をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/29 23:40
JR東海 野田新町駅開業
JR東海 野田新町駅開業 みなさまおはようございます、のんべえです。さる3月18日のJRダイヤ改正で、JR東海・東海道本線 東刈谷〜刈谷間に「野田新町」駅が開業しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 07:40
鉄道車両図鑑 JR東海 311系
鉄道車両図鑑 JR東海 311系 みなさまこんには、のんべえです。鉄道車両図鑑第6回は、「JR東海 311系」です。311系は平成元年に東海道線の新快速系統用に登場しました。 211系と同じ3扉両開きの車体ですが前面デザインが変更になったほか、窓下の帯色が白い縁取りの付いたオレンジ1色になっています。車内はオール転換クロスシートですが、扉横や妻面は固定クロスになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 17:35
鉄道車両図鑑 JR東海 313系5000番台
鉄道車両図鑑 JR東海 313系5000番台 みなさまこんばんは、のんべえです。鉄道車両図鑑第5回は、「JR東海 313系5000番台車」です。平成18年に313系久しぶりの増備車として東海道線の新快速系統用に登場しました。従来の0番台に比べてマイナーチェンジとグレードアップがなされています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/04 00:07
鉄道車両図鑑 JR東海 313系300番台
鉄道車両図鑑 JR東海 313系300番台 みなさまおはようございます、のんべえです。鉄道車両図鑑第3回は、「JR東海 313系300番台車」です。第1回目の0番台とあまり変わらないのですが(^_^;)、ご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 10:06
鉄道車両図鑑 JR東海 313系0番台
鉄道車両図鑑 JR東海 313系0番台 みなさまこんにちは、のんべえです。今回からの新企画「鉄道車両図鑑」をはじめたいと思います。 栄光の第1回は「JR東海 313系0番台車」です。(と言ってもたまたま手元に写真がそろっていたので・・・(^_^;))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 10:40
JR名古屋駅のきしめん
JR名古屋駅のきしめん みなさまこんにちは、のんべえです。食べ物シリーズデパートから出て駅にやってきました(って、こっちのほうが本業かな(^_^;))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/15 16:10

トップへ | みんなの「JR東海」ブログ

のんべえさんの部屋 JR東海のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる