のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 受験生応援キャンペーン・「合格招き猫」除幕式

<<   作成日時 : 2013/01/11 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みまさまこんばんは、のんべえです。名鉄では平成25年受験生応援キャンペーンを行っていますが、常滑駅に「合格招き猫」が展示される事となり、1月6日に除幕式が行われました。
この模様を撮影してきましたので、紹介したいと思います。

画像
トップ画像にはお披露目された「合格招き猫」を持ってきました(^_^;)。

画像
それでは順番に(^_^;)。式典が始まる前には当然のことながら、白い幕がかけられていました。

画像
式典が始まりました。並んでいるのは「合格招き猫」を製作した作家の松下昌司氏のほか、常滑市観光協会の方、常滑駅長、受験生代表の方です。

画像
常滑市観光協会の方と常滑駅長が幕に付けられた紐を持って・・・

画像
除幕しました。

画像
この後受験生代表として、今年大学受験をする女子高生が招き猫のさわり初めを行いました。

画像
そして常滑市観光協会からの挨拶・・・

画像
常滑駅長の挨拶をもって、式典は終了しました。

画像
式典のあと、製作者の作家・松下昌司氏は地元ケーブルテレビ局や新聞社の取材の合間に、参列者の写真撮影にも応じてくれました(^_^)。

画像
常滑駅では12月15日から発売している「サクラサクきっぷ」を購入した人に合格祈願キーホルダーをもらえるとあって、大勢の人が切符を買い求めていました。

名鉄の平成25年「受験生応援キャンペーン」は12月15日から始まりました。今後もラッピングトレインの運行などが色々な行事が予定されています。撮影出来次第紹介したいと思っています。お楽しみに(^o^)/
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 受験生応援キャンペーン・「合格招き猫」除幕式 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる