のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 平成25年「迎春」イラスト系統板

<<   作成日時 : 2013/01/10 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんにちは、のんべえです。

名鉄では1月1日から1月14日まで、平成25年の新春を祝うイラスト系統板を取り付けた列車を走らせています。
各線区で走る「迎春イラスト系統板」を撮影してきましたので、紹介したいと思います。

・本線系統 6036編成 1月 3日〜14日
画像
本線系統では、貫通車の6036編成にイラスト系統板が取り付きました。

画像
岐阜方には、2200系が描かれた物が付きました。いつものところですが、家の影がお顔に掛かってしまいました(^_^;)

画像
豊橋方には、2000系ミュースカイが描かれた物が付きました。

・瀬戸線 1月1日〜1月14日
画像
瀬戸線ではいつもの通り車両が限定されていません。

画像
瀬戸方の板は6600系が描かれていました。下のほうには「平成25年は6600系ラストイヤー」の文字が・・・。こっちは架線ビームの影が掛かっているし(;_;)。

画像
栄町方の板には、8800系が描かれていました。

画像
瀬戸方、栄町方と書きましたが、日によって反対に入ることがあるようで・・・別の日には、栄町方に6600系が描かれた板が付いていました(^_^;)。

・豊川線 6800系ワンマン車 1月1日〜6日
画像
豊川線にはは、例年のように小型板が付いていました。前後とも同じ板でした。

画像
例年通り、八幡駅に進入してくる豊川稲荷行きを。

画像
豊川線の板は2編成に付きますので、離合する八幡駅では並びを撮影することが出来ます。

・尾西線 6800系ワンマン車 1月1日〜6日
画像
尾西線の列車には、今年から迎春板が付くようになりました。豊川線と同じ車両を使用しているのですが、こちらには貫通車用の大型板が付きました。豊川線と同じく、前後とも同じ板です。

画像
一宮行きは色々考えて、午後でも撮りやすい森上駅に進入してくるところを。

画像
出発するときは、後追いが順光になります。

画像
折り返しの津島行きが順光になるので日光川の鉄橋で待っていたら、思いのほか日が傾いてしまって板が真っ白になってしまいました(>_<)。

本線系6036編成の取り付け期間を1月3日〜1月14日と記載しましたが、板は1月1日から付いていました。ただ、付いていたのが6500系の鉄仮面車6509編成だったようで、車内取り付けは・・・ということで3日に6036編成に取り替えられたということです(^_^;)。

豊川線、尾西線の板は終わりましたが、本線、瀬戸線は14日まで付いていますので、見かけたら写真撮影はもとより、じっくり観察してみるのも良いのかもしれませんね(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 平成25年「迎春」イラスト系統板 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる