のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成24年ありがとうございました その2

<<   作成日時 : 2012/12/31 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

平成24年ありがとうございました、その2です。7月から12月まではこちらです(^_^)。
1月から6月までの「その1」はリンクをクリックしてくださいね(^_^)。

画像
JR東海のハンドル訓練用に、JR東日本の183系がやってきました。「あずさ」色の183系名古屋駅で見るのは大変珍しいものでした(^_^)。
H24-07-05

画像
東海ラジオの源石アナウンサーと<音楽デュオ「スギ・テツ」の異色コラボによる特急列車発車式が行われました。
H24-07-07

画像
47年ぶりに行われる岐阜県「清流国体」をPRするため、7月18日からラッピングトレインが走り出しました。
H24-09-03

画像
JR東海浜松工場公開が今年も行われました。新幹線専用の工場になり、展示のメインはドクターイエローに。
H24-07-21

画像
突然の車両不具合による代用運用、比較的運用に余裕のあるSRが良く使われます。この日は名鉄一宮〜豊川稲荷の系統に充当されました。
H24-07-27

画像
また、別の日には犬山線で運用されたこともありました。
H24-09-03

画像
Jリーグが発足してから20年。地元のチームも20周年を迎え、記念系統板を付けた列車が走りました。
H24-08-04

画像
毎年8月10日は犬山の花火祭り。多客対応のため小牧線300系が、木曽川を渡って岐阜県までやってきました。
H24-08-10

画像
瀬戸線が栄町に乗り入れてから33周年。それを記念したイラスト系統板が登場しました。
H24-08-19

画像
近鉄では、平成25年に行われる伊勢神宮の式年遷宮にあわせ、伊勢志摩ライナーのリニューアルを開始しました。新しい色に衣替えした車両が名古屋にやってきました。
H24-08-26

画像
8月27日から自動車レースPRイラスト系統板が、本線系統・瀬戸線に走りました。
H24-09-05

画像
ポケモンセンター名古屋も今年で10周年。これを記念して瀬戸線で色々なイベントが催されました。
H24-10-26

画像
布袋駅高架化事業。いよいよ下り線が仮線に変更されることになり、予告の看板が立てられました。
H24-10-25

画像
いよいよ布袋駅の仮線切り替え。工事も無事に終わり、上りの試運転電車には100系が使用されました。
H24-10-27

画像
下りの試運転電車には、5700系SR車が使用されました。
H24-10-27

画像
毎年恒例となった三柿野航空祭。雨にたたられましたが、異形式編成は今年も1384系+1800系で走りました。
H24-10-28

画像
名古屋市交通局90周年行事の最後を飾る催しが、鶴舞線の赤池車庫で盛大に行われました。留置線では各形式を並べての撮影会です。
H24-11-18

画像
赤池駅では、子供一日駅長が記念列車の発車式を行いました。
H24-11-18

画像
近鉄の伊勢志摩新型特急50000系「しまかぜ」が、試運転のため名古屋線にも姿を現しました(^o^)/。
H24-11-27

画像
夏はポケモンピンクの名鉄でしたが、冬はワンピースのラッピングトレインを登場させました。この他にイラスト系統板やスタンプラリーも行われ、ワンピース映画のPRが行われています。
H24-12-01

画像
名鉄東岡崎駅の改良工事、東口の駅舎が姿を現しました。来年にはよりいっそう使いやすい駅になることでしょう(^_^)。
H24-12-01

2ページにわたって平成24年のまとめをさせていただきました。
来年にはJR東海117系の引退や、名鉄瀬戸線の4000系化と悲しいことがありますが、新幹線N700Aの登場などの新しい話題も待っています。
さて来年はどんな年になるのでしょうか(^o^)/

平成24年のんべえさんの部屋、ご愛護いただきましてありがとうございましたm(__)m。
来年も何かしらの情報発信を行いますので、よろしくお願いいたします(^o^)/。
では、また(^_^)/~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平成24年ありがとうございました その1
みなさまこんばんは、のんべえです。今日は平成24年大晦日、あと2時間ほどで今年も終わろうとしています。いま、例年通り紅白歌合戦を見ながら書いています(^_^)。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2012/12/31 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平成24年ありがとうございました その2 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる