のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 「乗鉄王“つかめポイント!勝ち取れ栄光!!”」イラスト系統板

<<   作成日時 : 2012/12/24 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
みなさまこんばんは、のんべえです。12月22日と24日に「乗鉄王“つかめポイント!勝ち取れ栄光!!”」というイベントが行われました。イベント自体は例年通り名鉄電車に乗ってポイントを稼ぐというものでしたが、優勝者に商品として進呈される記念系統板を取り付けた編成が走ると言うサプライズがありました(^o^)/。というわけで、撮影してきましたので紹介したいと思います。

画像
乗り鉄王参加者受付カウンターです。名鉄の担当の方が待ち構えていました(^_^;)。

画像
各駅のポイントは事前にホームページで発表済みでしたが、チェック駅は当日発表でした。
12月22日のチェック駅はこの5駅でした。

画像
12月24日にはこの5駅に変更されていました。

画像
優勝者に進呈される記念系統板です。
左が12月22日用、右が12月24日用に作られたようです。

画像
記念系統板の下にはなんと・・・系統板取り付け列車の運用表が貼ってありました(^_^;)。優勝者の商品だけに作られたと思われていた系統板ですが、実際に走る事がわかりました(^o^)/。

画像
と言うわけで早速撮影です。まずは最初の空港行きから。やってきたのは6500系の鉄仮面編成でした。
豊橋方に12月22日の板が付いていました。

画像
岐阜方には12月24日の板が付いていました。

画像
後続のミュースカイに乗り、中部国際空港駅に先回りしました。まずは駅進入時に豊橋方を。

画像
停車してから岐阜方を撮影しました。

画像
午前中は天気が悪かったので、午後もう一度神宮前で撮影しました。

画像
12月24日も系統板付き列車が走りました。取り付け列車・時間・車両も一緒だったのですが、板の方向が反対でした(^_^;)。12月24日板が豊橋方に付いています。

画像
当然のことながら、12月22日の板が後ろの岐阜方になります。

画像
折り返しは地元で撮影しました。ただ午後の犬山方面行きはどこで撮っても逆光なので、苦労しました(^_^;)。

画像
2度目の空港行きも地元で撮影ようと待ち構えていましたが、少し遅れてきた普通電車にかぶられてしまいました(;_;)。なんとか正面を抑えることは出来ましたが・・・・。

2日間にわたる乗り鉄王も無事終了したようですが、参加してゲームを楽しみたいのと系統板を撮影したいのとが相反するのがなんとも考え物ですねぇ(^_^;)。

画像
今回、12月22日にワンピース板の6030編成が岩倉で折り返しを待っていたところ、乗り鉄王板の準急・新可児行きが横をすり抜けていき並ぶという、サプライズがありました(^O^)/。最後まで確証がもてなくて、やきもきしながら撮影を待っていましたが・・・(^_^;)。

「乗り鉄王」は名鉄全線を使った乗り回しゲームですが、次回はどのようなルールで開催されるのか楽しみにしたいところですね(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パノラマカー時代名鉄が乗客を乗せたまま120Km/hを運転したって本当ですか?総長。
勝手に死んだバット
2012/12/26 12:38
勝手に死んだバットさん、こんにちは。

パノラマカー7000系は最高速度110Kmで、スピードリミッターも付いていましたので、お客さんを乗せての120Km運転はやっていませんでしたね(^_^)。
のんべえ
2013/01/10 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 「乗鉄王“つかめポイント!勝ち取れ栄光!!”」イラスト系統板 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる