のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS JR たまにはJRも撮影してきました

<<   作成日時 : 2010/02/24 23:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさまこんばんは、のんべえです。このブログ、名鉄の写真が多いのですが、たまにはJRも・・・と言うことで、東海道線で撮影してきました(^_^)。

画像
今回は時間の都合で、尾張一宮〜木曽川間の地点で撮影してきました。撮影地点に着いて最初に来たのは、キハ85系の特急「ひだ」号でした。初めて撮影した場所なので、どんなものかなと思っていましたが、なかなか良い具合になりました(^_^)。

画像
続いては、「特別快速 浜松行き」です。313系の0番台4+4の8連です。

画像
反対から、211系0番台の普通電車がやってきました。

画像
311系はメインの仕事が普通運用になりましたが、まだまだ頑張っています。「普通 浜松行き」です。

画像
朝には117系4+4の8両編成も見られます。来年以降新しい車に活躍の場を奪われるのでしょうか・・・。

画像
名古屋のほうから、EF65の引く貨物列車がやってきました。青いナンバーの1000番台車を名古屋で見るのは、珍しいのだそうです。

画像
後ろはトキ車が1両だけでした(^_^;)。でもこのトキ車も、今では珍しい部類に入っているのだそうです。

画像
313系5000番台車の「新快速 豊橋行き」がやってきました。方向幕がLEDだと、シャッタースピードが速いときは写りませんねぇ(^_^;)。

画像
もう1本313系を。0番台4連+300番台2連の「普通 岡崎行き」です。

画像
しばらくすると、DD51がやってきました。

画像
アップを・・・って、正面に電柱の影が掛かってしまいました(^_^;)。ちなみに、この822号機も珍しいものになってきているようです。引いてきたのは、空のコンテナ車2両でした。

画像
長い貨物列車が通り過ぎた直後、今日の目玉が大阪方向からやってきました。

画像
名古屋では久しく見なかった、381系です(^o^)。これはJR西日本・日根野電車区の車両で、長野まで団体を迎えに行く途中だったそうです。

と言うわけで、時間の関係で今回はここまででした(^_^)。今回1時間ほど撮っていて、たまにはJRを撮りに行くのもよいかなぁ・・と、思ってしまいました(^_^;)。

JR東海も、これから3年かけて国鉄時代に作られた鋼製の車両が姿を消そうとしています。一時代を築いた車両たちも記録してゆく必要がありますね(^_^)。
では、また。




山陽新幹線 JR700(博多総合車両所?博多?広島) [DVD]
テイチクエンタテインメント
鉄道

ユーザレビュー:
運転席からの展望タイ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

Nゲージ車両 JR貨物車ホキ800 (2両セット) 2777
トミーテック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ヒネの381系そっちに行ってたんですね。名鉄もパノラマカーがなくなってさびしくなっちゃいましたね。
としおちゃん
2010/02/26 22:28
こんばんは。短時間での撮影でも中身が濃いですね。私も名鉄が寂しくなってきたので他を模索してます。
カツ
2010/03/01 22:26
僕も、JR撮影に行きますが、381はダイヤが分からず、撮れずに焦りました。
セントレアライナー
2010/03/02 19:09
としおちゃんさん、こんばんは。

日根野の381系は、毎年この頃長野までの遠征が定期的にあるようですね(^_^)。
パノラマカー無くなちゃったし、これからは色々撮りに行けそうです(^_^)
のんべえ
2010/03/02 21:07
カツさん、こんばんは。

1時間ほどでしたが、特急から貨物列車まで色々撮影できて楽しかったです(^_^)。

時間が出来たら、午後の光線が良いときに撮影したいですね(^o^)
のんべえ
2010/03/02 21:10
セントレアライナーさん、こんばんは。

あらら、撮影残念でしたね(^_^;)。今回はダイヤ情報誌に載っていたそうですので、こまめに雑誌を読んで、情報を集めていってくださいね(^_^)。
のんべえ
2010/03/02 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JR たまにはJRも撮影してきました のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる