のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 平成22年の初詣迎春号

<<   作成日時 : 2010/01/04 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

みなさまこんばんは、のんべえです。平成22年の新春を迎え、豊川線では昨年に続き線内運用の普通列車に、迎春イラスト板が取り付けられました。

今年も見てきましたので、紹介したいと思います。

画像
1月3日に見に行きましたが、線内普通運用の2運用とも、6800系の2連車が充当されていました。とりあえず、八幡駅の国府方で。

画像
本当は、貫通車のイラスト板を期待したのですが、非貫通車ではねぇ・・・。まぁ、鉄仮面車よりは良いのかな(^_^;)。

画像
とりあえず、非貫通車同士の離合シーンも撮っておきました。

豊川選の運用に入るのは非ワンマンの2連車ですので、現在では6019編成1本しかありません。もっとも、三河線用に改造された6014編成も、いまだに本線運用をこなしているので、まだ望みはあるのかなぁ・・・。

画像
豊川線には1月3日に行ってきたのですが、この日は西尾市のとある神社のお祭の日。と言うわけで、新安城経由で行きました。吉良吉田行き急行入線前に、対向の佐屋行き急行を撮影です。6800金魚鉢車と鉄仮面車の4連です。

画像
同じ急行を後ろから。この急行を撮影後に吉良吉田行きの急行に乗り込んだのですが、10数分後に人身事故がおきるとは・・・。

画像
お祭も終わり帰ろうとしたのですが、いまだダイヤは乱れており、直前に行く対向の吉良吉田行き急行は運休になっていました。で、名古屋方面への佐屋行き急行は、3100系の2両編成でした(^_^;)。

画像
結局2両のまま名古屋本線を走り、乗り換えのため金山で降りました。車内は当然のように満員に・・・。

画像
金山でお茶してから帰ったのですが、まだダイヤは乱れていました。このあと、岐阜の方で沿線火災もあったようです(^_^;)。

今年の撮り始めも、豊川線の初詣デザイン板からでした。どうしても元旦・2日には家に居たい人なので(^_^;)、「初撮りが豊川詣で」と言うのが恒例になりそうです(^_^)。

とりあえずリンク貼っておきますね(^_^)。

初詣期間の豊川線・普通列車に記念イラスト板を掲出して運行します
名鉄 豊川稲荷へ初詣に行ってきました

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平成22年豊川線「迎春号(初詣)」
午後から11日まで運転される豊川線の「迎春号」(線内折返し普通)を撮りに行きまし ...続きを見る
TORUOTAの今日も撮り鉄日和
2010/01/13 02:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本日、1月5日に八幡付近で初詣迎春号を撮影するために出かけましたが、残念ながら6800系のみの運用で貫通車には会えませんでした。
残りの6日間で貫通車が来ることを願いたいです。
3120F
2010/01/05 21:54
3120Fさん、明けましておめでとうございます。

今日も貫通車は入りませんでしたか。11日までに、入るかどうかわかりませんねぇ(^_^;)。やっぱり2編成しかないからなぁ・・・。

とりあえず、入る様に祈りましょう(^_^;)。

では、今年もよろしくお願いいたします。
のんべえ
2010/01/06 00:06
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ちょうどいい記事が見つけましたので、
TBさせていただきました。

本当に今年金魚鉢ばっかりですね。

僕が行った時も2編成とも金魚鉢で、
鉄仮面や貫通車(三河ワンマン含む)が
入ってほしかったなぁと思いました。
TORUOTA
URL
2010/01/13 02:15
TORUOTAさん、こんばんは。こちらこそ遅くなりましてすみませんm(__)m。

結局、今年は貫通車が入らなかったようですね(;_;)。やっぱりこういう看板は、外に出してもらえるほうが良いのですが・・・。

では、今年もよろしくお願いいたします(^o^)/
のんべえ
2010/01/19 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 平成22年の初詣迎春号 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる