のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成21年 ありがとうございました

<<   作成日時 : 2009/12/31 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。今日は平成21年大晦日、あと1時間ほどで今年も終わろうとしています。いま、例年通り紅白歌合戦を見ながら書いています(^_^)。

このブログ、名鉄のブログではないのですが、記事の80パーセントが名鉄の情報で占められています(^_^;)。今年の名鉄も色々な動きがありました。

平成21年最後の記事は、恒例の(?)名鉄高解像度写真館で、振り返ってみたいとと思います(^_^)。

画像
ここ数年、新年の初めは豊川腺から。例年通り初詣板が、豊川腺の線内運行車に付きました。貫通車と非貫通車の離合、なかなか実現してくれませんでした。H21-01-07

画像
今年の初めは雪が少なかったのですが、それでも多少は降ってくれました。雪が降ればパノラマカー最後の雪景色撮影です(^_^;)。H21-01-13

画像
布袋に留置されたパノラマカーは、故障しないよう二週間おきに走らせていました。7043編成の走り、なかなか撮影できませんでした。H21-01-23

画像
定期運用から引退したパノラマカーですが、1人残った7011編成が色々なところを走ってくれました。H21-04-19

画像
パノラマカーは私と同じ昭和36年生まれ、平成21年で満48歳を迎えました。それを記念しての特別運行、布袋駅に留置されていた7041編成も、並んでお祝い会に参加しました。H21-06-06

画像
パノラマカーもいよいよ終焉間近、犬山地区にもさよならを言いに来てくれました。H21-08-22

画像
8月30日にさよなら運行を行ったパノラマカーも、いよいよ最後の時。「さよなら」の飾りをつけ、最後の走りを皆の前に見せてくれました。H21-09-15

画像
悲しい思い出ばかりではなく、記念になる出来事もありました。豊田線開通30周年では、相直相手の名古屋市からも、お祝いに駆けつけてくれました。H21-07-29

画像
1000系4連車が生まれ変わった5000系、今年も続々仲間が生まれてきました。H21-08-25

画像
でもやっぱり、今年は悲しい思い出のほうが多かった年でした。一部指定席特急誕生時に6連化された5700系。6連での用途がなくなり次の時代に進むため、舞木にやってきました。H21-09-13

画像
5300系の2連車も、次の世代へのステップに。最後の力走を見せてくれました。H21-10-03

画像
7000系の中間車に運転台を取り付けた珍車7100系も、パノラマカーのあとを追うように逝ってしまいました。最後のはなむけに特別な板が用意されました。H21-11-21

画像
7000系亡きあと、7000系シリーズ最後の牙城を守る7700系ですが、徐々にその姿を減らしています。最後の花道・・・ではないですが、いっときの楽しみを私たちに与えてくれました(^_^)。H21-12-26

今年も「のんべえさんの部屋」、御愛護いただきましてありがとうございましたm(__)m。
なかなか更新が追いつきませんが、何とか続けてまいります(^_^)。

来年も良い年でありますように。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

のんべえさんの豊富なライブラリを活かした記事ですね。
布袋留置の雪景色なんて貴重なシーンを拝見出来て嬉しいです。

今年も昨年同様、鉄にとっては悲しい事が続きそうですが、
出来る限り記録に残せればイイなと思っております。
また沿線でお会いしましたら宜しくお願い致します。
でんでん
2010/01/01 16:47
でんでんさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

どの道今からは書ききれないので、ポイントだけ抑えておきました(^_^)。全部やっちゃうと長くなるので、ポケモンなどは泣く泣くやめました(;_;)。

今年も7700系がピンチですし、瀬戸線の釣りかけもどうなるのか分かりませんので、私も出来る限り写真には押さえておこうかと思ってます。布袋の駅舎も期限切られましたしね(^_^;)。

今年も沿線等でお会いできましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m。すばらしい写真見せてくださいね(^o^)/。
のんべえ
2010/01/02 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平成21年 ありがとうございました のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる