のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だ!桜だ! Part2

<<   作成日時 : 2009/04/12 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさまこんばんは、のんべえです。春の桜写真の続きを紹介したいと思います。

画像
まずは岡崎公園の桜から。乙川橋梁を渡る1200系です。どこかで見たような写真になりました(^_^;)。

画像
続いて定点撮影、布袋駅の桜です。まずは朝に撮影した6000系。8時過ぎでしたが、顔が暗くなってしまっていますね。もっと早く撮らないといけないのかな。

画像
午後の2200系です。完全な逆光ですね(^_^;)。

画像
もっとも、午後にはこんな撮り方も。5000系ですが、コレでも鉄道写真なのかな?。

画像
もうひとつの定点、布袋の大仏様の桜です。まずは名市交の3050系です。

画像
続いて6000系の8連です。先頭は「踏切事故防止」の看板付きですね。

画像
2000系ミュースカイの8連です。

画像
パノラマカー亡き後の注目株は、5700・5300系。朝の6連+2連の急行・内海行きです。

画像
もう少し線路に寄って、3500系を

画像
大仏様を大きくすると、よくある写真に。大仏様の前を1200系が走ってゆきます。

画像
桜の季節ももう終わり。来年も美しい姿を見せてくれることでしょう(^_^)。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさんこんにちは。

昨日は多忙のやり繰りをつけて布袋にお邪魔しました。定点の桜と7041Fと布袋駅舎を入れた画像を撮ってきました。桜は殆ど散ってましたが…、何とか念願の一枚が撮影できました。
カツさん
2009/04/13 17:48
カツさん、こんばんは。

やっとパノラマカーとの絡みを撮れたようですね(^_^)。コレで最後だと思うと、寂しいものがありますが・・・。

布袋駅の桜も高架工事が始まれば無くなる運命ですので、あと何年あるかはわかりませんが、また遊びに来てくださいね(^_^)。
のんべえ
2009/04/13 22:40
のんべえさま、おはようございます。
桜×名鉄ステキです。
のんべえさまの写真はホント…癒されます
TOPの写真はCMのひとこまのようですね。
これからも、楽しみにしています。
HAPPY
2009/04/14 10:09
HAPPYさん、こんばんは。

いゃ〜そんなに謙遜なさらなくても・・・こちらが照れちゃいます(^_^;)。でも、良い風景を見ればよい写真を撮ろうとしてガンバってはみるのですが・・・。

TOPの写真は、コンパクトのデジカメで撮ってます。ただ、元の画像の半分も使ってませんが・・・よく見えるところを切り出して、色々いじって出来てます(^_^;)
のんべえ
2009/04/15 21:57
のんべぇさんこんにちは。
電車と桜との組み合わせ最高ですね。もっと長続きしたらと思いますがいかがなものでしょうか?明日7011Fと1001Fのイベント列車が走ります。岡崎近辺に桜はもうないでしょうね。しかしその共演も明日のみで1000系4連は全車廃車は本当に残念です。あと1000系6連の豊橋寄りの特別車は1200系ではなく1000系ですのでのんべぇさんくれぐれも勘違いしないでくださいね。詳しくは名鉄HPの「名鉄車両博物館」の「1200系」をご覧ください。
大鉄特急3000系
2009/04/17 19:40
こんにちは
桜と電車のコラボいいですね〜1年中桜が咲いていればいいのに (写真最高です!)
IT
2009/04/18 15:28
大鉄特急3000系さん、こんにちは。お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m。

電車と花のコラボは色々あるのですが、絵になるのは桜が一番良いようですね(^_^)。これからも桜の季節には、頑張って撮影しようかなぁと思っています(^_^)。

最初の写真の電車は、おっしゃるとおり1000系+1200系の一部指定席の電車です。展望車の部分は1000系ですが、全車指定席の1000系は運用がありませんので、あえて1200系としました。紛らわしい表現ですみませんでしたが、今後もこのままの表記で書きますので、よろしくお願いしますm(__)m。
のんべえ
2009/04/25 10:23
ITさん、こんにちは。お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m。

お褒めいただき恐縮ですm(__)m。今年は色々なところの桜とのコラボを出してみました(^_^)。

来年も「桜と電車」のコラボやってみますので、よろしくです(^_^)。
のんべえ
2009/04/25 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春だ!桜だ! Part2 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる