のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 春だ!桜だ!

<<   作成日時 : 2009/04/06 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

皆様こんばんは、のんべえです。また、1ヶ月ほど冬眠してました(-_-)zzz。

季節も春になり、桜も満開なので撮影に行ってきました(^_^)。撮影場所は、名鉄各務原線の市民公園前駅の鉄橋。ここは、桜の名所であるとともに、名鉄とJRがすぐ近くを走っているという、おいしい場所です(^_^)。

画像
まずはJRから。高山線から太多線を回って多治見に行くキハ11です。桜のトンネルを突き抜ける感じて。

画像
同じキハ11を鉄橋の下から。うーん、ここは縦位置かな(^_^;)

画像
鉄橋の上を撮影すると、こんな感じで。

画像
せっかくですので高山線のクイーン、特急「ひだ号」キハ85系を。ちょっと失敗たなぁ・・・。

画像
続いて名鉄編。まずは5300系が桜のトンネルから。

画像
続いて1800系を。名鉄線横の桜は少ないので、アングルに苦労します。

画像
1000系改め5000系もやってきます。

画像
6000系です。なぜか三河ワンマン車がやってきました。

画像
そして、7700系。赤とピンクの中、黄色の急行種別板が輝いています。

画像
この日の編成は岐阜方が7100系でした。

画像
隣の各務原市民公園では、桜祭が行われていました。お昼になったので・・・各務原が誇るB級グルメ「各務原キムチなべ」と「明宝ハムのフランクフルト」をつまみに、ビールを楽しんできました(*^。^*)。

各務原市民公園横の桜、今年もきれいに咲きました。列車と絡めて撮るのは難しいですが、楽しいひと時でもありました(^_^)。次回は、いつもの桜+αを紹介します。

冬眠中に、いろいろな方から書き込みいただきましたが、レスなくてすみませんm(__)m。
もう少しお待ちくださいね(^_^;)。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
しばらくブログが更新されてなかったので心配してましたが、綺麗な桜の画像が見れてほっとしました。たまにで構いませんから、また面白い写真、見せてくださいね。
私も土日に桜を撮影しようと出かけましたが、曇ってて良いのが撮れませんでした。やはり、桜を撮るなら山の方へ行った方が良さそうですね。のんべえさんの写真を参考に、来年は頑張ろうかなと。
Mr.T
URL
2009/04/07 06:46
おはようございます。各務原線の桜の名所(+電車)は色々と撮影できますね〜。桜のトンネルが気に入りました。

のんべえさんもお暇が有れば瀬戸線の森下〜尼ヶ坂の桜の絨毯を楽しみに来て下さい。
カツさん
2009/04/07 07:54
こんにちは。
僕も、4月6日に学校終わって午後から市民公園前に桜+電車、撮りに行きました。いい写真がたくさん撮れましたよ。あと笠松でも
タッチぃ容疑者
2009/04/08 15:32
こんばんは。新境川の桜は年々知名度が上がっているようですね。
この日の朝は笠松で1380系も撮りました。
川ばた電鉄
2009/04/09 01:22
Mr.Tさん、こんばんは。しばらくお休みしてましてすみませんm(__)m。まあ、ぼちぼちとやってゆきます(^_^;)。

今年の桜は満開まで時間が掛かりましたが、その分楽しめる期間が長かったですね(^_^)。

桜の名所いろいろありますから、毎年色々なところの風景を記録してゆくのもよいかもしれませんね(^_^)。
のんべえ
2009/04/13 22:17
カツさん、こんばんは。

各務原線の桜の名所は何箇所かあって、どれもきれいですよね(^_^)。実は今回の場所、初めて行ったのですが、もっと前から行っておけばよかったかなぁ・・・と今になって思っています(^_^;)。

瀬戸線の森下〜清水間の桜もきれいですよね(^_^)。木が大きいから、高架の上まで桜が見れて、桜の上を走っている気がしますね(^_^)。
のんべえ
2009/04/13 22:24
タッチぃ容疑者さん、こんばんは。

市民後援前の桜の写真、よい写真撮れたみたいですね。電車と桜を絡めて撮れるポイントとして、最近は結構にぎわってきましたね(^_^)。

笠松のカーブも、たくさんの人が写真を撮っているのを見かけました。あの中の1人だったのかな(^_^;)。

またがんばって桜との写真、撮り続けてくださいね(^_^)
のんべえ
2009/04/13 22:29
川ばた電鉄さん、こんばんは。先日はありがとうございました(^_^)。

桜の季節は、色々なシーンを撮影したくて色々なところに行きたいですよね(^_^)。私も1384Fとのショットは撮りたかったのですが、できずじまいでした(^_^;)。来年も木倉の名所で走ってくれるとうれしいんですけどね(^_^)。

また、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いしますね(*^。^*)。
のんべえ
2009/04/13 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春だ!桜だ! のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる