のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 7011編成、久しぶりの本線走行

<<   作成日時 : 2009/02/14 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさまこんばんは、のんべえです。約1ヶ月ほどお休みをいただきまして、申し訳ありませんでしたm(__)m。今日からのんびりと鈍行で再開しますm(__)m。

さて本題。ダイヤ改正以降本線走行をしていなかった7011編成が、定期検査のため豊明検車区から犬山検車区へ往復運転されました。行きは撮影できませんでしたが、帰りの様子を紹介したいと思います。

画像
2月13日の午後、7011編成は犬山検車区から新可児行きになる編成と共に回送されてきました。前から5300+7700+7011Fの編成でした。

ベストポジションで撮ろうと思ったところ、後ろからミュースカイの回送車が・・・。かぶってしまいました(;_;)。

画像
7700系と7011編成が連結されています。

画像
停車したところを7011号車側から。ここで7011編成を見るのは、昨年12月26日の最終日以来です。

画像
7011編成と7700系は、到着後すぐに切り離されました。このまま新可児行きになってくれればよかったのに・・・。

画像
犬山駅に5分ほど停車した後、豊明に向かって出発してゆきました。

画像
後続の列車で7011編成を追いかけたところ、扶桑駅で追い越しました。これで豊明駅までのどこでも撮影できるので、夕方近くなったこともあり堀田駅で撮影することに。

待つことしばし、4つのヘッドライトが近づいてきました。

画像
7011編成は、後続列車待避のため少々止まりました。

画像
しばらくすると、2200系+3100系の快速特急・豊橋行きが追い越してゆきました。

画像
特急の後を追うように、7011編成は豊明検車区に向けて発車して行きました。

今回7011編成は、3ヵ月おきに行われる月検査のために、犬山検車区に行ったようです。運用に入っていなくても休車になっていなければ、通常の検査を受けなければならないようですね。

7011編成は3月ごろから各種イベント運用に入るようですので、これから各所で姿を見ることができそうです。これからの活躍に期待したいと思います(^_^)。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
7011にも動きがなかったのですが
のんベえさんにも動きがなかったので寂しい思いをしておりました。(笑)
私も久しぶりに7011を見ました。
41や43は保全でちょこちょこ動いてるみたいですが逆富士が取っ払われて寂しい姿ですが
7011まだまだ現役で安心しました。(^^ゞ
羽島駅
2009/02/14 23:37
羽島駅さん、こんばんは。寂しい思いをさせてすみませんでした(^_^;)。

やっと7011Fが動きましたね。これで、イベント運転も無事に行われそうです(^_^)。

私も走行写真撮りに行ったのですが、結局堀田に落ち着いてしまいました(軟弱なだけです・・)。

7041F・7043Fの保全運転も抑えられましたので、折を見て紹介してゆきたいと思います(^_^)。
のんべえ
2009/02/15 00:33
こんにちは。
7000系が動いている写真見て、「まだ活躍できるんだ」と思ったら、なんかほっとしました。イベントの情報が早く出ないか、心待ちにしてる今日この頃です。
7041F、7043Fの保全運転の写真が掲載されるのを楽しみにしてます(^_^)。
Mr.T
2009/02/15 14:08
Mr.Tさん、こんばんは。

パノラマカーは平成21年度まで何らかの形で走る予定ですから、もう少しがんばっていただかないと(^_^;)。

イベントの情報ですが、鉄道友の会名古屋支部での貸切団体が決定してまして、会員に対しての募集が行われています。友の会のは会員でないと乗れませんので、名鉄さんの一般向けの団体募集が待たれるところです。

とりあえず、7041Fの試運転画像は出しておきましたので、そちらで楽しんでくださいね(^_^)。
のんべえ
2009/02/15 21:54
6月13日
大同町〜内海
7011F
団体レッ車














7011F
2009/05/18 15:23
7011Fさん、こんばんは。

6月13日に日本旅行のパノラマカー団体があるようで、阿久比さんでパンフレット写真を見させていただきました。お昼付きであの値段だったら、先日の東海テレビ団体よりお徳かも(^_^;)。

なお、もうひとつのコメントは、確認が取れない事項ですので、削除させていただきました。ご了承くださいませm(__)m
のんべえ
2009/05/18 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 7011編成、久しぶりの本線走行 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる