のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 7000系パノラマカー最後の日まであと1日

<<   作成日時 : 2008/12/26 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

みまさまこんばんは、のんべえです。名鉄7000系パノラマカーの活躍も、残り1日だけとなりました。前回に続いて1週間撮影してきましたので、紹介したいと思います。

画像
12月20日、この日の普通・犬山行き、891列車には7011編成が入りました。当日仕事だったので、出勤途中に鳴海駅で入ってくるところを。朝もやの中堂々の入線。

画像
仕事帰りに、普通・東岡崎行き1894列車を布袋駅で。発車寸前、ヘッドライトの光りが前方を導いてくれています。

画像
翌12月21日の891列車は7041編成でした。天気も悪かったので、布袋駅停車中に。

画像
後ろはいつもの7700系。

画像
続く1093列車は、三柿野までの回送を犬山橋で。7011編成でした。

画像
12月22日は雨だったので、急行・鵜沼行き771列車は前日と同じく布袋駅で。7041編成でした。

画像
折り返し、準急・内海行き884A列車も、布袋駅で。

画像
雨も上がってきたので、お昼の回送は犬山口駅の手前で。ここは始めてゆきました。7043編成です。

画像
午後の普通・豊明行き1596列車は、いつもの布袋〜石仏間で。7043編成です。

画像
12月23日は天皇誕生日の祝日、ダイヤ改正前最後の休日運行です。この日の891列車は、扶桑駅のカーブで.。最後は7043編成でした。

画像
この日は名本線へも。普通・須ヶ口行き950列車を、黒田〜新木曽川間で。7041編成です。

画像
振り返って後追い。シックな感じに。

画像
新木曽川停車中に追い越して、もう一枚。アングルがねぇ・・・。

画像
最後は1093列車を、江南〜柏森間で。7011編成でした。

画像
12月24日クリスマスイブの771列車は7043編成。

画像
最後、12月25日の771列車は7011編成でした。

最後の1週間、毎日撮影していました。12月25日は夜も行ってきました。紹介は次のページで。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パノラマカーとリニア新幹線
日本初の前面展望車両である名古屋鉄道の7000系「パノラマカー」が、車両の老朽化から昨日26日をもって営業運転から外れることになった。 高度経済成長から走り続けて47年。 先に引退した初代新幹線車両「0系」が「日本の顔」なら、名鉄パノラマカーは「中部の誇り」。 昨日は多くの鉄チン小僧に鉄チン親父、そ ...続きを見る
名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳
2008/12/27 09:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさんおはようございます。
のんべえさんも25日の771列車撮ってたんですね。この列車はどこでも撮り鉄多かった(^_^;)
私の写真はGREEに有るからよかったら見てみてくださいね(^ο^;)
介護人
2008/12/26 05:28
介護人さん、こんにちは。お返事が遅くなってすみません。

ほとんど最後だから、そこらじゅうで撮影者がいたんでしょうね(^_^;)。よい写真撮れましたか?。またGREE見に行きますね(^_^)。
のんべえ
2008/12/30 16:30
のんべえさん、こんにちは。

早速ですが、ニックネームの変更お願いします。Like7703F→ネコ鉄へ変更いたします。何度も何度もすいません...。

12月22日、午後の普通・豊明行き1596列車の7043編成に布袋から乗っていました!
先頭にビデオカメラ置いて撮っていたので、その中に写っていました。ちなみに、僕のビデオは右側の正面ガラスのところの外側のやつです。ちなみに、神宮前まで乗車しました!詳しくは、気まぐれ鉄道撮影記、「名鉄 振り返りシリーズ そのC 」(http://tetsuneko7011.at.webry.info/200901/article_5.html)へ。
12月24日クリスマスイブの771列車、7043編成の夜のダラ運用にも行ってきました。8064Gと2255Gに乗ってきました。「岐阜」のブック板がどうしても撮りたくて...。これも、気まぐれ鉄道撮影記、「名鉄 振り返りシリーズ そのD 」(http://tetsuneko7011.at.webry.info/200901/article_6.html)へ。

雑談ばっかりすいません...。
ネコ鉄
2009/02/09 16:21
ネコ鉄さん、こんばんは。お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m。

ニックネーム変更了解しました。これからは「ネコ鉄 」さんで呼ばさせていただきます。

12月22日分、原画で確認しました。ビデオカメラが何台か写っていますので、その中の1台ですね(^_^;)。

ブログのほうも拝見させていただきました。遅くまでお疲れ様でした。私は、ブック岐阜板は撮影していませんでした(^_^;)。

精力的に活動されているようですね(^_^)。この調子で、いろいろなシーンを撮影していってくださいね(^_^)。
のんべえ
2009/02/14 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 7000系パノラマカー最後の日まであと1日 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる