のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカーラストラン その後

<<   作成日時 : 2008/12/31 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさまこんばんは、のんべえです。12月26日にラストランを迎えた名鉄パノラマカーですが、聚楽園で運用を終えた7043編成が、27日に布袋まで回送されてきました。

画像
27日の朝、前日に布袋で運用を終えた7041編成が留置されていました。

画像
午前中にモノレール線に行っていたのですが、布袋まで戻ってきました。江南まで一部特別車特急に乗ったのですが、26日に夜から運用を開始した1700-2330系に乗ることができました。

画像
今日から種別が「ミュースカイ」になった2000系が、中部国際空港に向かってゆきました。

画像
前日に7011編成を見送った千秋東小学校裏へ。今まで1200系ばかりだった犬山線を、2200系が走ってゆきます。

画像
待つことしばし、7043編成の回送がやって来ました。

画像
7043編成を後追いで。

画像
撮影後布袋駅に急行します。まだ1番線に止まっていました。

画像
7041編成と同様に、留置線への入換が行われます。

画像
7041編成と7043編成がならびました。

画像
7043編成の停止位置が悪かったのか、停止位置直しが行われました。

画像
運転手さんが降りてきます。この光景も当分は見納めかな。

画像
モノレールの最終列車を見送った後布袋に戻ってみると、逆富士方向板を外された7043編成が止まっていました。

これでパノラマカーは、豊明に7011編成が、布袋に7041編成と7043編成が留置されました。布袋の編成は方向板が外されたので、運用につく可能性がなくなったのは残念ですね。

これからは、7011編成のみを使ってイベント運行されるようですが、3編成がなくなる最後の日まで、パノラマカーを見守ってゆきたいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
留置中のパノラマカーを撮影してきたみたいですが、行き先板が外されちゃうと、なんか寂しいですね(;_;)。外される前の2台揃った写真がこのブログで見れたのは、なんかうれしかったです。
廃車回送には立ち会えないと思うので、明日、僕も布袋まで撮影してこようと思ってます。まだ居てくれるといいなぁ。
Mr.T
2008/12/31 22:14
のんべえさん、こんばんは。

41・43Fは逆富士が外されてしまいましたね。。。 暫くはチョロチョロ走ると思っていたのですが残念です。 まだ完全に消滅する日までは時間がある?と思いますので動向を見守りたいですネ(^o^) 

そして、今年は短い期間でしたが有難う御座いましたm(_ _)m 来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
武豊沿線
URL
2008/12/31 22:16
Mr.Tさん、こんばんは。

7043Fが留置されて、2時間後には逆富士取外されたようです。盗難対策の様ですね。私も付いているうちに並びの写真が撮影できて、よかったです。

廃車回送はまだまだ先の様ですが、明日初詣がてら布袋まで見に来てくださいね(^_^)。
のんべえ
2008/12/31 22:57
武豊沿線さん、こんばんは。

逆富士板、さっさと取外されてしまいましたね(;_;)。一部の心無いマニア(ここではあえてマニアと呼ばさせてもらいます)のせいで、こんなことになるなんてねぇ・・・。

まだ舞木に行くまでは時間があると思われますので、布袋まで見に来てくださいね(^_^)。

こちらから、なかなかお邪魔せず申し訳ございませんでしたm(__)m。来年もよろしくお願いいたします(^o^)/。
のんべえ
2008/12/31 23:03
ハンドスコッチどこにあるんですか?
もしわかれば、教えてください。
Like7703F
2009/01/09 21:21
Like7703Fさん、こんばんは。お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m。

ご質問のハンドスコッチですが、車両留置中は車輪の両側で使っているので見えません(^_^;)。使っていないときは、車両付属のものは大体運転台下のステップ近辺にありますが、車内に持っているのもありますし、パノラマカーではスカートに付いているのもありましたね。

黄色い三角形したものが2個セットになっていますので、一度探してみるのも良いかもしれませんね(^_^)。
のんべえ
2009/01/17 23:52
のんべえさん、こんにちは。

ありがとうございます。探し物は好きなんで、一度探してみます(笑)
Like7703F
2009/01/25 14:12
Like7703Fさん、こんばんは。お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m。

一度運転台周りを探してみてくださいね。夜間の停泊車がある駅なんかにも、置いてありますよ(^_^)
のんべえ
2009/02/14 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカーラストラン その後 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる