のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 また撮影に

<<   作成日時 : 2008/11/05 19:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさまこんばんは、のんべえです。4日5日とまた名鉄の撮影をしてきてしまいました(^_^;)。まぁ暇つぶしにご覧ください・・・m(__)m。

画像
まずは前日と同じ、江南自動車学校裏のカーブにて。地下鉄車両の急行として有名な、急行・犬山行き623列車です。この日は3000系でした。

画像
5000系使用の普通・犬山経由岐阜行き695列車です。

画像
朝の定番、急行・新鵜沼行き771列車です。この日は7043編成が先頭でした。

画像
771列車の折り返し、準急・内海行き884A列車は曇っていたこともあり、千秋東小学校裏の定番ポイントで。でもコレは失敗作ですね(^_^;)。

画像
仕方がないので、後撃ちで。

画像
1000系最後の重連運用、482+282列車です。先頭は1001編成で、20周年ヘッドマーク付です。カツカツで最後尾まで入っていました(^_^;)。

画像
4日分最後は、用事に出掛ける途中に大山寺駅で。7000系+5300or5700系の回送列車です。この先頭7000系は前日の茶所停泊車が入るので、7011編成白帯車が入りました。

画像
ここからは5日分。撮影場所は、布袋〜江南間の踏切です。急行・内海行き5570A列車です。鉄仮面車も、真正面から見ると6000系なのか、6500系なのか、6800系なのか分りませんね(^_^;)。しかも下が切れてるし・・・(^_^;)。

画像
準急・犬山経由岐阜行き1483A列車です。5700系の6連車使用です。正面を失敗したので、後撃ちで(^_^;)。

画像
後続の快速特急・新鵜沼行き343列車です。ダイヤ改正後は種別が「ミュースカイ」になりますね。空港線発車式に使用した、2005編成でした。

画像
5日撮影は、この列車が目的でした。普通・豊明行き1596列車です。昼のSR車併結で犬山に入るので、7000系が帰ってくるのですが今日は代走で5004編成でした(;_;)。そういえば今日は水曜日だったか・・・。

適当に撮ったのを並べてみました(^_^;)。たまにはこんなのも良いかな(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。西三河在住のMr.Tです。なかなか尾張側に行けないので、毎回楽しみに見てます。7033Fの情報、どうもありがとうございました。残念ながらフェニックスの復活運転は見に行けませんが、このプログで見られるの楽しみにしてます。
Mr.T
URL
2008/11/05 20:36
Mr.Tさん、こんばんは。仕事場が西三河の、のんべえです(^_^)。

でも、やっぱり撮影は地元になりますね。夜勤帰りに一ツ木のカーブや境川の堤防の上、本宿カーブに行っても良いのですが・・・なにせ気力が(^_^;)。

フェニックス行けないのは残念ですね。私は行く予定にはしてますが、あまり期待なさらない方が・・・(^_^;)。

しかし、どのような混雑になるのか、予測がつきませんね・・・。
のんべえ
2008/11/05 21:05
こんばんは

平日に追い掛けれるのは羨ましいですね。私はいつも土休日に適当に出没して適当に撮影してるけどそろそろ平日運用にも出動しようかな〜。
カツさん
2008/11/05 22:13
カツさん、おはようございます。

今のところは平日に追いかけてますが、結構出退勤の途中に撮ってたりします(^_^;)

パノラマカーは、土休日でも同じ車なのでだいぶつまらなくなったような・・・。ただ、平日しかない運用もありますしねぇ(^_^;)。
のんべえ
2008/11/06 05:10
こんばんわ
はじめまして!!2000系です!!
AGUINETをご覧になってる方だとピンとくるでしょうか?

以前より拝見させて頂いてました。
三重に住む高3です。

Pも終盤戦突入ですか…
なかなか撮れないですよね…
先日も名古屋に行った際に
待ってましたが…来ませんでした↓↓

犬山線…乗ったことは多々あれど撮影したことはないです…一度行ってみたいですけどね…。

幕車だと『岐阜』でLEDやLCDだと『犬山経由岐阜』なんですよね。
これももう少しで貴重になりますね…
2000系
URL
2008/11/06 20:30
こんばんは〜、介護人です。
のんべえさん、私もフェニックスネタ期待してますよ〜(^∀^)なにせ所用で出撃出来ませんから…(;_;)
本当にいよいよカウントダウンですねぇ(;_;)撮りこぼしは…大丈夫かなぁ
介護人
2008/11/06 23:48
2000系さん、始めましてこんばんは。AGUIで物議をかもし出している方ですね(^_^;)。

この3連休前後は、ずーっと運用変更が続いていまして、特に11月2日が大変だったようです。今日も運用を戻す都合で、3編成とも走っていない時間があったとか・・・(^_^;)。

犬山経由岐阜行きは、方向幕車の場合犬山線に入った時点で「岐阜」に替える車掌さんが多くなったというか、犬山乗務区でそういう取り決めにしたのかもしれません。そのため犬山船内で撮影すると「岐阜」幕が多くなりました。ただ、たま〜に「犬山経由岐阜」で走っているときもあります。6000系の設定器無のタイプは運転手さんが変えれないと、前が「犬山経由岐阜」で、後ろが「岐阜」だったりします。

3300系や5000系の様な電気的表示車の場合、車内の案内とか色々な部分が複合的に組み合わさっていて、途中で替えるのが大変なため、そのままになっている気がします(^_^;)。プログラム設定で犬山線に入ったら、自動的に変わると面白いのですが(^_^;)。
のんべえ
2008/11/07 21:09
介護人さん、こんばんは。

あらら、9日は都合でダメですか(;_;)。私は子守がてら行ってきます(^^ゞ。さて、7001Fフェニックス号に乗ることが出来るのでしょうか(^_^;)。

いよいよ2ヶ月切りましたね。最後の1週間は学生さんは冬休みだし、各地でお祭り騒ぎになるような気が・・・。

それより、正月休みが終わったらダイヤが変わっていたという方が、大変だと思うのですが・・・。
のんべえ
2008/11/07 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 また撮影に のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる