のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 今日の撮影

<<   作成日時 : 2008/11/17 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

みなさまこんばんは、のんべえです。今日は休みだったので、パノラマカード収集をかねて撮影してきました(^_^)。

画像
まずはいつもの通り、急行・新鵜沼行き771列車です。今日の先頭は7041編成でした。

画像
続いて、急行・岐阜行き773B列車です。5010編成でした。

画像
たまには違ったアングルで。普通・赤池行き820列車です。名市交の3023編成でした。

画像
771列車の折り返し、準急・内海行き884A列車です。パノラマカーがつながっているのは鵜沼方なので、後撃ち限定ですね(^_^;)。おっと下が切れてしまいました(^_^;)。

画像
普通・東岡崎行き990列車です。SR車の4連で、今日は5700系がやって来ました。

画像
1000系重連、特急・金山行き282+482列車です。きょうも豊橋側に、1001編成が付いてくれました(^_^)v。

画像
同じ列車を後撃ちで。ダイヤ改正までに、あと何回撮れるのでしょうか・・・。

画像
パノラマカード収集のため、中部国際空港へ。たまには飛行機も(^_^;)。JALの国際線用機材、ボーイング747ダッシュ400です。形式上はB747-446だそうです。

画像
セントレアを離陸する、ANAのエアバスA320ダッシュ200。主翼の端に付いている、飛行機形のウインクチップが特徴的ですね。

画像
ANAの小型機が3機並びました。手前2機はANAグループ、エアネクストのボーイング737ダッシュ500、後ろは先ほどと同じANAのA320ダッシュ200です。セントレアも旅客数の減少で、小型機だらけですね。

画像
電車に戻ってきました(^_^;)。帰りは中部国際空港から、ミュースカイで一気に帰ってきました。

画像
ミュースカイが行ってから、入れ替わるようにやってきたのがパノラマカー7011編成でした。

画像
布袋まで一駅、7011編成に乗って戻ってきました。今日は月曜なのですが、先頭展望席は満員。後ろ展望も5割の乗りでした(^_^;)。布袋駅では、ミュースカイ退避ため5分停車でしたが、先頭車は撮影会状態でした・・・。

また今日も撮影してきてしまいました(^_^;)。飛行機入れて少しアレンジしてみましたが、飛行機は難しいですね。大口径超望遠レンズが必要なのが良くわかりました(^_^;)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさん、こんばんは。
11月16日の「津島 佐屋」号の記事、お願いしますよ。ちなみに、僕は、木田駅の西側の踏切でビデオ撮りしてましたよ!!
Like7011白帯
2008/11/17 20:18
パノラマカード収集どうですか??僕は、11月15日に名鉄岐阜、犬山、名鉄名古屋、金山、神宮前、東岡崎をGETしました!!残るは中部国際空港のみ!
I will fighting!!
自分的には、犬山&名鉄岐阜の写真が好きです。

話変わって、24日の「三河湾 蒲郡」号はこどもの国〜西浦間でビデオ撮りします!!どうぞよろしく〜〜。では。
Like7011白帯
2008/11/17 20:24
Like7011白帯さん、こんばんは。

とりあえず、パノラマカーのSFパノラマカードですが、今日収集してきましたので、7枚終了です(^o^)/。ほんとにねぇ、なんちゅー物を企画することやら(^_^;)。

パノラマカー「津島・森上号」ですが、「レポートしてくださいと言われても、行っていないイベントはレポート出来ないのですが・・・。

個人のブログに対して「○○してください」って言うのは、失礼にあたりますので、今後は止めましょうね(^_-)-☆。
のんべえ
2008/11/17 20:37
こんばんは☆
昼間のセントレアに行く機会が無いので、飛行機見てません・・・
1592レの乗車率、なかなかですね。代走が多い運用ですが、それだけ涙を飲んだ方も多いのでしょうか。なんて思います。
よう☆
2008/11/18 03:13
おはようございます。

平日の撮影が羨ましいですね〜。今月はあと一回チャンスがあるんですが…、天候と野暮用しだいです。
カツさん
2008/11/18 08:42
ごめんなさい。まだまだ未熟なので、そういったマナーを知らなかったです。今後気を付けます。
それにしても、のんべえさんがイベントに行けなかったのは、僕として面白い記事をいつも見ているので、残念です。

本当に、すみませんでした。
Like7011白帯
2008/11/18 16:42
こんばんは。私ものんべえさんと同じく、パノラマカード買うついでに、妻と一緒にセントレアで飛行機撮影を楽しんできました。
それにしても、カードも7種になると、電車賃+カード購入代、高くつきますね(:_:)。まだまだイベントありそうですし、年末乗り切れるか心配です^_^;)。
今夜あたりから冷え込みがすごそうですが、風邪ひかずに頑張りましょう。
Mr.T
2008/11/18 20:09
のんべえさん こんばんは!
ユニークと言いましょうか、乗って買って頂く販売方法ですね。(笑)
A320も退役予定になっているそうなので撮っておかないと・・・
私も14日にドリームリフター(ボーイング向け)貨物機も見に行きましたが、平日の昼間にもかかわらず100人ほどの航空ファンが広角超望遠を構えていました。わたしは、スナップ程度なのでコンパクトデジカメで撮りましたが・・・

勤務の関係で7000系のイベントには行けそうにありません。(泣)
ひおも/日面
2008/11/18 20:57
のんべえ、こんばんわ。
先日はいろいろ教えて頂きありがとうございました、早速時刻表を見て7000系の撮影に行って来ました、ですが7011Fには遭遇出来ませんでした(泣)
具体的な時間とかは分からないのででしょうか?

2008/11/18 22:54
よう☆さん、おはようございます。

あらら、近くても時間と用事がないと行けないですよねぇ(^_^;)。セントレアに行くと必ず大きいレンズ付けたカメラ持った人が居るのは、鉄チャンと通ずる所がありそうな…(^_^;)。

午後の犬山発は、時間合えば撮りに行くのですが、ここの所ハズレが続いていました(^o^;)。

岩倉ループ戻ったので安定して撮れそうですが、イベント場所によっては、入れ替えあるでしょうね(^-^)。
のんべえ
2008/11/19 09:16
カツさん、おはようございます。

なかなか平日に休めない話を聞くとねぇf^_^;。

平日休みに晴れることを願ってますね(^-^)/。
のんべえ
2008/11/19 09:20
Like7011白帯さん、おはようございます。

いつもこのブログ楽しみにしていただいて、ありがとうございますm(_ _)m。

恐縮しなくても良いですよ(^-^)。この世界、色々あって覚えて行くものですから(*^-^)b。パソコン通信含めて20年やってる人が言っていますので(^_^;)。

15日16日と、福井のえちぜん鉄道行ってきましたので、楽しみにしていて下さいね(^O^)/。
のんべえ
2008/11/19 09:27
Mr.Tさん、おはようございます。

セントレア良いですよね(^-^)。今回は息子連れて行ったけど、「寒いので早く中に入ろう」と、言われて…f^_^;。

今回の企画…ホンマにねぇ(^_^;)。時間と金がかかって仕方がありません(>_<)。ちょっと?な絵柄もありましたし…。
昨日の夜から寒くなりましたね☆彡。こうなりゃ、熱燗でも飲んで頑張りましょうね(*^-^)b。
のんべえ
2008/11/19 09:36
ひおも/日面さん、おはようございます。

乗って買いに行くので二重に儲かるのかな(^〜^)。

飛行機ファンも鉄道ファンと同じで、珍しい機体が来れば集まりますよね(^_^;)。でも、あのデカいのが飛ぶ所って見てみたいものですね(^-^)

7000系のイベント残念ですね(;_;)。とりあえず、行けるときは行きますので、楽しみにしてて下さいね(^O^)
のんべえ
2008/11/19 09:42
翔さん、おはようございます。

7011編成の運用ですが、今日は茶所出庫の運用に入っています。このまま行くと、午後の犬山発に入るのですが、検査やイベントの関係で運用変更がありますので、絶対って言えないんですよね(^_^;)。

参考ホームページですが、ここにもコメント戴いている、よう☆さんのページに詳しく書かれていますので、行ってみて下さい(^-^)。

パソコンからのアクセスでしたら、うちのトップページから、リンク貼ってありますので(・ω・)/。

では、よろしくお願いします(^-^)。
のんべえ
2008/11/19 09:51
こんにちは。
ちなみにあの時自動車学校裏で自分も友人と撮影していました。
ショウエイ
2008/11/20 16:52
ショウエイさん、こんばんは。

そうかあ、あの時2人で撮っていたのがショウエイさんですね(^-^)。

良い写真撮れましたかo(^-^)o。今はデジカメ時代ですから、沢山色々なシーンで撮影して、腕を磨いて下さいね(^-^)。
のんべえ
2008/11/21 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 今日の撮影 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる