のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 2330系2回目の甲種輸送行われる

<<   作成日時 : 2008/11/15 00:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさまこんばんは、のんべえです。1700系と組成される一般車2300系の30番台車2330系が、昨11月13日に日本車両豊川蕨工場から甲種輸送されました。

始めのうちだけ追っかけてきましたので、紹介したいと思います(^_^;)。

画像
いつものように、JR飯田線豊川駅新城方の踏切から。編成は、ED10-1727号機+2334F+2333Fの順に編成されていました。

画像
今度は後ろから。あまりの晴天のため、顔が写りません(^_^;)。

画像
機関車入れて9両は長いですね。

画像
2330系が2本つながっているところは、こんな感じで。

画像
しばらくして、豊川駅の構内に移動してきました。とりあえず後ろから。機関車連結のためにスカートは取外され、連結器も交換されています。

画像
先に出る飯田線で豊橋駅に先回り。いつものアングルで迎えます。

画像
反対側の4番線から。コントラスト差がありすぎで、だいぶ飛んでいるような(^_^;)。

画像
車両に貼り付けられている、甲種輸送票です。

画像
いつもならこの後、名電築港まで追いかけるのですが、他の予定があったのでここで離脱しました。この日は、以前に甲種輸送された2331編成と2332編成が、試運転を行っていました。

画像
豊橋駅の改札内コンコースでは、駅開業120周年の写真掲示が行われていました。

これで、2330系は予定の4編成がすべて搬入されました。今後試運転を経て営業運転につくものと思われます。営業開始はダイヤ改正なのかな?。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お疲れ様でした。私は大江まで行ってきました。前回よりデキの入れ換えが早く始まり撮りに来た方々も忙しく動いてました。またお会いしたら宜しくお願いします。
カツさん
2008/11/15 18:23
のんべえさま、こんばんわ。
明日の白帯パノラマカーは乗車予定ですか?実は我が家から津島市は近く乗車はしませんが長男に代わり私が写真を撮りに行く予定です。ベストポジションがありましたら教えてください。お願いします。
HAPPY
2008/11/15 21:46
こんばんは☆
2330は夜に大江で見ました(^^;
甲種の輸送風景は今まで見たことなく、全部大江回着後の姿です。この時期は日の入りが早いのでなかなか明るいうちには見れなくて残念です。

明日参加します。お会いできたらよろしくお願いします。私のブログに貼ってあるアドレスと、掲示板は適宜チェックしていきます
よう☆
2008/11/16 01:47
カツさん、おはようございます。@福井のホテルです。

甲種輸送お疲れさまでした(^-^)。私も大江まで追いかけたかったのですが、午後の他の予定の方が面白かったので…(^_^;)。

また次回よろしくお願いします(^^ゞ
のんべえ
2008/11/16 06:52
HAPPYさん、おはようございます。@福井のホテルです。

今回のイベントは、パノラマカーが10数年ぶりに津島〜森上間に入線するのがメインと思われます。
本当は尾西線で撮影すると良い記録になるのですが、津島近辺だと森上方の高架を降りたところか、津島駅ホーム北側が、お手頃かもしれません(^_^;)。

今日は1日福井なので、イベント欠席で申し訳ありません(^o^;)。
のんべえ
2008/11/16 07:02
よう☆さん、おはようございます。@福井のホテルです(^_^;)。

すみませんねぇ、今日は友の会の行事で、福井に泊まってます(^O^)。

てなわけで、今日のイベントは欠席でお願いしますm(_ _)m。

こうも立て続けにイベントあるとねぇ…どこにも行けません(^_^;)。

次回、良い機会がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m。

いっそのことOFF会でもしますか(^_^;)。
のんべえ
2008/11/16 07:10
のんべえさま、こんばんわ。
あいにくの天候でしたが長男に代わりイベントへ行きました。町方で写真を撮り、森上へ向かいました。初心者なのでどうしたらいいのかわからずおどおどするばかりで…
森上では恒例のじゃんけんゲームにも参加しちゃいました。長男も私の写した写真を喜んでくれました。次回は行くことが出来ませんがのんべえさまとお会いできる日を楽しみにしています。
HAPPY
2008/11/16 17:15
HAPPYさん、こんばんは。

福井も1日降っていたのですが、名古屋の方も天気悪かったみたいですね。良い写真が撮れましたでしょうか・・・。初めて行く所って、どうしてもオロオロしてしまいますよね(^_^;)。

じゃんけんゲームって、案内の看板とかを配るあれかな(^_^)。最初の頃は早い者勝ちでしたからねぇ(^_^;)。

ここまでイベントが続くと、すべて参加するのって難しいので、自分の行きたいときに行けばよいのではと、思うようになって来ました(^_^;)。私は今回欠席でしたし・・・。

どこかのイベントでお会いできましたら、よろしくお願いいたします(^o^)/

のんべえ
2008/11/17 20:26
川崎重工製、又は近畿車輛製の今後の
甲種輸送について313系もまた117系 置き換え用で製造されるそうなので、
313系も教えてもらえないでしょうか。
大阪人
2009/05/21 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 2330系2回目の甲種輸送行われる  のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる