のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカー7033編成 猿投から舞木に回送される

<<   作成日時 : 2008/11/09 22:48   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

みなさまこんばんは、のんべえです。7001編成フェニックス復活運転で沸いた11月9日に、猿投検車区に留置されていた7033編成が、舞木定期検査場に回送されました。

画像
猿投検車区に留置されている7033編成です。これは、布袋から回送されてきた直後の写真ですね。

画像
朝、猿投検車区を出発した7033編成は、豊明で一旦休憩し、本宿に13時過ぎ゛にやって来ました。

画像
本宿駅4番線に到着した7033編成。布袋に留置されていたときのままでした。

画像
岐阜方から。7001F回送待ちギャラリーの中に入ってきたので、今までの舞木入場で一番人出が多かったのかもしれません(^_^;)。

画像
何せホームはかなりの人出でしたから。

画像
発車待ちの7033編成の横を、復活運転を終えた7001編成が通り抜けてゆきます。

画像
時間になり7033編成が、7001編成の後を追うように出発してゆきます。

画像
さて、7033編成はいつ東名港に廃車回送されてゆくのでしょうか・・・。と思っていたら、11月30日に舞木を出ました。東名港への回送も撮ってきましたので、リンクをクリックしてくださいね(^_^)。

これで。平成20年6月29日ダイヤ改正で運用を離脱した7000系パノラマカーは、すべての編成が仮留置場所から舞木に入りました。ダイヤ改正から約4ヶ月ですが、これだけの編成が次々と廃車されてゆけば、急激に見なくなるのも分る気ががします。

最後に残った3編成も、12月27日以降いつまで走るのか分りませんが、1日でも長く走ってもらいたいものですね。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 パノラマカー7033編成廃車回送される
みなさまこんばんは、のんべえです。11月9日に廃車準備のため舞木に回送されたパノラマカー7033編成と、7001編成のうち保存されない中間車7051号車と7152号車が、11月30日から12月1日にかけて名電築港まで廃車回送されました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/12/03 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今日は仕事休んで、パノラマカー追いかけてきます。とりあえず、早朝、境川鉄橋で撮ってきました。
「7033F」11/8に猿投で見ましたが、昨日、回送されちゃったんですね。用事なければ、昨日も見れたのに(;_;)。それでも、のんべえさんのブログで確認できたので、満足してます(^_^)。
今日は時刻表どおりの運行みたいなので、
いっばい撮影してきますね。
Mr.T
2008/11/10 08:11
おはようございます。

昨日は、猿投→知立→本宿→伊奈→本宿とP車を追い掛けました。次回の7033Fの廃回はP6?になって出てきますね!また見送りに出るのでよろしくです。
カツさん
2008/11/10 08:38
のんべえさま。おはようございます。
昨日のフェニックス復活運転に乗車されたんですね☆我が家は行くことが出来ませんでした。家族4人の一日乗車券は辛いものがあります…
子供ものんべえさんのブログを見るから今回はいいよ。なんて…
私が本宿駅の駐車場を嫌いなことを知ってたのかなぁ?
知立駅でのショットが私の一番のお気に入りです。お湯割りLOVE☆
HAPPY
2008/11/10 09:23
こんばんは☆
7033Fもしっかり押さえていますね。私は一ツ木手前ですれ違いましたから。。。
6月引退車が4ヶ月掛かったという事は、B4の都合もあるので春まで何らかの形で3本とも残ってもらいたいです。

あと、もし良かったらブログの相互リンクをお願いします。依頼のタイミングが遅くなってすみません
よう☆
URL
2008/11/10 23:33
Mr.Tさん、こんばんは。

早朝からの活動ご苦労様です。良い写真撮れましたか(^o^)/。

猿投での7033Fの姿、見れて良かったですね。猿投にパノラマカーがいたのもコレが最後かもしれません(^_^;)。このページも、本当は猿投から追っかけたかったのですけどね。結局三河線を走るパノラマカーの姿は、見ることが出来ませんでした(;_;)。

土曜日から時刻表の通りに走るようになりましたので、時間が取れれば、バリバリ撮影してくださいね(^_^)v
のんべえ
2008/11/11 22:28
カツさん、こんばんは。

やっぱり7001F、乗らずに飛び回っていた方がよかったのかなぁ・・・(^_^;)。

7033Fを東名港に出すときの形態、さてどのように出てくるのか、それは当日までの・・・かな(^_^;)。次回も会えましたらよろしくです(^_^)v
のんべえ
2008/11/11 22:32
HAPPYさん、こんばんは。

そうですよね、4人で乗るつもりなら、皆で豪華な夕食を食べることが出来ますよね(^_^;)。それにしても、よく出来たお子さんで。こちらの方が恥ずかしくなってしまいます(*^_^*)。

本宿駅の名鉄パーキングって、柱の間がミョーに狭いんですよね。曲がるときなんか、柱にぶつかりそうになりますから(^_^;)。

知立駅のショット、ホントは1杯目の生ビールの時にやればよかったのですが、忘れてました(^_^;)。でも、好きな名鉄を見ながら1杯やれるって、最高ですよね(^o^)/。
のんべえ
2008/11/11 22:39
よう☆さん、こんばんは。

はい、何とか本宿で押えさせていただきました(^_^;)。7001Fとのツーショット、もう少し綺麗に出来ると良かったんですが、あの状況では仕方ないですね・・。それよりタクシー飛ばして、舞木に行った方が良かったかも(^_^;)。

7000のすべての引退が21年度になるのは、1000系の処理の都合ではないかと見ています。どの道解体するのに1ヶ月かかるので・・・。でも、41F・43Fはアスベスト無いですから、もっと早いかも。もしかしたら1000系方式だったりして。

相互リンク了解しました。こちらこそお世話になりっぱなしで、すみませんです(^_^;)。コメント欄のURLにリンクしておきます。

今後ともよろしくお願いします(^_^)v。
のんべえ
2008/11/11 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカー7033編成 猿投から舞木に回送される のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる