のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカー「フェニックスエンブレム復活運転」行われる・その1

<<   作成日時 : 2008/11/09 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 4 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。先日、定期運用を終え舞木定期検査場に入った7001編成ですが、7001号車を当常時の外見に戻し、「7001号車フェニックスエンブレム復活運転」として、11月9日に本宿〜伊奈間にて行われました。

この「フェニックスエンブレム復活」号に乗車してきましたので、伊奈での撮影会とともに紹介します。それではまず、本宿駅の様子から。

画像
トップ画像は、7001号車に復活した「フェニックスエンブレム」です。約45年ぶりに7000系の前頭部に掲げられました。

画像
ではいつものように時間を戻して。9時すぎに本宿駅に到着すると、乗車する人を案内する看板がありました。

画像
看板通りに進むと、最後尾の看板を持った名鉄の人が。

画像
私が到着した頃の最後尾は、大体このあたりでした。

画像
10時になり、乗車整理券と記念品の配布が行われました。ここで一旦解散に。

画像
10時45分ごろ、再度の集合が。

画像
大体300人くらいの人が乗車予定になりました。

画像
ホームに上がって5分ほどすると、7001編成「フェニックスエンブレム復活」号が、舞木からやって来ました。逆富士方向板とフロントアイが無く、フェニックスのエンブレムが付いた姿、実車では初めて見ました(^_^)。

画像
フェニックスエンブレムは豊橋方先頭車、7001号車のみ取り付けられました。しかし先頭の様子は、すさまじいものが・・・(^_^;)。

画像
なんとか、7001号車のお顔は見えましたが・・・。

画像
結局本宿では、エンブレムが付いている部分を、しげしげと眺めてきました・・・(^_^;)。

画像
仕方がないので、後ろの7002号車へ。こちらは営業運転時と変わらない姿でした。

画像
逆富士板には特製板が・・・って、こちらもフェニックスエンブレムですが・・・「まいぎ」って、ねぇ(^_^;)。

画像
各車両の乗車口には、号車札と特製サボがついていました。

画像
11時34分、伊奈に向けて発車です。3号車だったこともあり、車内は座席定員で、ゆったり過ごすことが出来ました(^_^)。

写真が多くなったので、伊奈駅での撮影会他は「「フェニックスエンブレム復活運転」行われる・その2」で紹介します。赤色の文字をクリックして進んでね(^_^)。
では、その2へどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 パノラマカー「フェニックスエンブレム復活運転」行われる・その2
それでは、「フェニックスエンブレム復活運転」号の伊奈駅撮影会からです。このページに先に来られた方は、「名鉄 パノラマカー「フェニックスエンブレム復活運転」行われる・その1」に戻って、見てくださいね(^_^)。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/11/09 22:23
名鉄 パノラマカー7033編成 猿投から舞木に
みなさまこんばんは、のんべえです。7001編成フェニックス復活運転で沸いた11月9日に、猿投検車区に留置されていた7033編成が、舞木定期検査場に回送されました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/11/09 22:48
フェニックスエンブレム復活記念
(写真1:小田渕駅を通過する7001F) 今日は静態保存が決まった7001Fのフ ...続きを見る
TORUOTAの今日も撮り鉄日和
2008/11/12 01:15
「パノラマカーフェニックス復活号」行ってきました
11月1日のブログに書いた、名鉄のパノラマカーフェニックス復活運転が本日行われま ...続きを見る
Dailyおかげん
2008/11/15 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
私も乗りに行っていたのですが、、、かなりニアミスしています!
4枚目と7枚目、そして最後の写真と、全て他の人に隠れて直接写っているわけではないですが、私が居た所です
よう
2008/11/10 00:09
ようさん、こんばんは。

やっぱり、お近くにいましたね(^_^;)。2ちゃん読んでたら、私の整理券貰った時間とほとんど同じだったので・・・。

記念品袋、私の数人前で無くなってしまいまして、名鉄の封筒で貰いました(;_;)。

またニアミスありましたら、よろしくです(^^ゞ。
のんべえ
2008/11/10 00:15
フェニックスマークみたかったのですが、当日は都合が悪くいけませんでした。のんべえさんの写真でみれて幸いです。ありがとうございます。
minoden
2008/11/11 23:31
minodenさん、こんばんは。

所用で行けなかったのは残念ですね、でも自宅からは遠いしね(^_^;)。

イベント参加したときは、極力紹介するようにしますので、こんごともよろしくお願いいたします(^_^)v
のんべえ
2008/11/11 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカー「フェニックスエンブレム復活運転」行われる・その1 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる