のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 「なつやすみ めいてつエコセミナー」号運転される

<<   作成日時 : 2008/10/21 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさまこんばんは、のんべえです。まだ書いていなかった過去ネタを紹介する「忘れ物紹介企画」。今回は8月23日に行われた「なつやすみ めいてつエコセミナー」号を紹介します。

画像
トップ画像は、「なつやすみ めいてつエコセミナー」号のヘッドマークです。

画像
「なつやすみ めいてつエコセミナー」号に乗れたのは、事前に応募した親子連れです。列車到着前に、名鉄岐阜駅コンコースで受付が行われていました。

画像
トップ画像のヘッドマークは岐阜駅の駅員さんが持ってきて、列車に取り付ける前に撮影しやすいように掲げてくれました。

画像
そうこうしているうちに、「なつやすみ めいてつエコセミナー」号に使用される、3301編成「エコムーブ」号が入線してきました。扉が開くと同時に参加者が乗り込みます。

画像
ヘッドマークも取り付けられました。3300系だとガラスに色が付いているので、車内のマークだと見づらいですね。

画像
犬山側から。めいてつエコセミナーの参加者は、列車に乗って犬山検車区に行き見学。その後モンキーパークを見学すると言うことでした。

環境キャンペーン「名鉄エコプロジェクト」の一環で登場したエコムーブトレイン、環境学習活動の教室にするにはぴったりの行事が行われました。今後も名鉄による環境活動は続くと思いますので、新しい学習の場所が現れるのを期待したいと思います(^_^)。

関係する記事をリンクしておきますので、興味がありましたら読んでみて下さいね(^_^)。

名鉄 エコムーブトレイン運転開始
〜エコムーブトレインにのって親子でエコを学ぼう!〜なつやすみ「めいてつエコセミナー」を開催します

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさん、こんばんは。

エコトレ使用のイベントありましたね〜。私は所用で撮影出来ませんでしたが(@o@) 

>>3300系だとガラスに色が付いているので、車内のマークだと見づらいですね。
※そのガラスを製造した者です(爆) ども、すみましぇん(^o^: このガラスも環境に優しい製品なのでご勘弁を。。

今後も各種イベントがあると思いますので楽しみですね(^o^)v

※※私事ですが8月23日はバースデーでした。満18歳になりました。(勿論ウソです。サバ読み過ぎです) 
武豊沿線
URL
2008/10/21 22:38
武豊沿線さん、こんばんは。

何とガラスを作られたとは・・さぞかし熱かったことでしょう(って、ちがうって(^_^;))。名鉄さんも、カーテンまで省略しなくてもと、思ったんですけどね。昨日もカーテン探してるサラリーマン居ましたし(^_^;)。

今後もパノラマカー以外のイベント色々あることでしょうね(^_^)。

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/。これからの活躍期待しています(^^)v。私もまもなくなのですが(回数忘れました・・(@_@))、同級生の方が誕生日前にいなくなってしまうかも知れません(;_;)。
のんべえ
2008/10/21 23:24
こんばんは。
もう結構前なんですけど、
板を駅員さんが持っててくれた写真ですが
そばに今年30になるおばさんも写真撮ってたの覚えないでしょうか。
嫁なんです。覚えてないですよね。

この日は雨だったと思いますが
この日は鉄専門の方はほとんどいなかったと聞いています。
たぶん翌週の日本ラインの方に皆さん気がいってたんでしょうね。(^^ゞ
次のラッピング期待したいですね。

羽島駅
2008/10/21 23:59
羽島駅さん、こんばんは。

そうですね、鉄な人は10人いなかったかと。皆看板まで付かないと思ったか、付いても見えないからいいやと思ったか・・・(^_^;)。

駅員さんの看板撮っている時、奥様は何人も居たので良くわからなかったのですが・・・(^_^;)。それより、友の会団臨の時に、撮られてた踏切のところでサングラスかけて、帽子かぶって立っていませんでしたか?。

それより、30でおばさんだったら、わたしゃおじいさんだがね(@_@)。
のんべえ
2008/10/22 00:23
今日もこんばんはです。
団臨の時の私でしょうか???
私サングラスかけないんですよ。
帽子はかぶっていました。私の後ろに
もう一人撮影者がいたんですが
その人も帽子はかぶってたと思いますが
サングラスはなかったと思います。(^^ゞ
最近介護人さんとニアミスしたので
今度はのんべえさんとお会いできる日を楽しみにしてます。(笑)

羽島駅
2008/10/22 23:18
羽島駅さん、こんばんは。

いやいや、撮影者の後ろで建物横の日陰で立っていた、女の人の事です(^_^;)。

そうかあ、介護人さんにニアミスしたのですね(^_^;)。では、のんべえさんとのニアミスも・・・(^_^;)。

名鉄電車撮っていたら、どこかでは会うと思いますので、その節はよろしくお願いしますね(^o^)/。
のんべえ
2008/10/24 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 「なつやすみ めいてつエコセミナー」号運転される のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる