のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマスーパー「1600系さよなら3両運転」行われる

<<   作成日時 : 2008/10/11 12:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんにちは。のんべえです。まだ書いていなかった過去ネタを紹介する「忘れ物紹介企画」。今回は7月13日に行われたパノラマスーパー「1600系さよなら3両運転」を紹介します。

画像
トップ画像は、「1600系さよなら3両運転」のヘッドマークです。いつもは「パノラマスーパー」となっている部分が、取り替えられていました。

画像
1600系は猿投からやってきますが、猿投〜豊田市間は回送運転のため、豊田市駅で待ちます。ほぼ時間通り1600系がやって来ました。使用車両は1603編成でした。

画像
豊田市駅に停車中の1600系。名鉄トヨタホテルとのツーショットはぜひ撮影したかったのですが、あまりの人出にあまり良い写真は撮れませんでした(;_;)。

画像
とりあえず中間車に乗り込みました。車内もいっぱいの人です。

画像
土橋駅でしばしの停車です。さっそく子供たちが撮影してました。

画像
知立まで行って折り返してくる1600系です。知立まで乗ったのですが、写真無しになったので証がないですね(;_;)。

画像
土橋駅留置の100系と並ぶ1600系です。

画像
土橋駅停車中の1600系。これから午後の発車まで撮影会・見学会が行われました。

画像
先頭車では、恒例の行き先幕回転実演が行われました。レアな行き先が出るたびに周囲から喚声が・・・。

画像
午後から予定があったので、ササッと撮影して帰りました。土橋駅は大勢の人で賑わっていました。

このあと、7月19日早朝に1600系は猿投を離れ方向転換のあと、舞木定期検査場に入り1700-2300系への改造に入りました。空港輸送特急試作車と7000系白帯車の淘汰の為として製造された1600系ですが、特急政策変更に伴い数奇な運命をたどるとは、誰もわからなかったことでしょう。

1600系は、12月ダイヤ改正で新しい姿になって登場します。登場まで楽しみに待ちたいと思います(^_^)。
では、また。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさん、こんばんは。武豊沿線です。昨日は当ブログヘお越し頂き有難う御座いました。感謝致します。本日は私が(^o^)v 名鉄がメインの様ですね★素敵な作品ばかりです。私も本線系へ行きたいのですがなかなか・・。これからも宜しくお願い致します。
尚、ブログのコメ返しでも書かせて頂きましたが宜しければ相互リンクをお願い出来ないでしょうか?お返事お待ちしております。
武豊沿線
URL
2008/10/14 21:07
武豊沿線さん、こんばんは。こちらこそ訪問いただき、ありがとうございますm(__)m。

本線系メインと言っても、家が布袋ですから犬山線岩倉以北がどうしても多くなります。最も職場は岡崎なので(毎日名鉄電車で1時間30分(^_^;))、出勤途中とか仕事帰りに撮れますので、その点ではよいのかなと(^_^;)。そのため小型のデジカメを通勤カバンに入れてありますし。

相互リンク了解しました。同じウエブリブログ、肩肘張らずがんばりましょう(^o^)/。
では、また。
のんべえ
2008/10/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマスーパー「1600系さよなら3両運転」行われる のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる