のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 瀬戸線ポケモン列車「ランニングピカチュウ号」発車式

<<   作成日時 : 2008/10/11 08:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさまこんにちは。のんべえです。まだ書いていなかった過去ネタを紹介する「忘れ物紹介企画」。今回は7月12日に行われた瀬戸線ポケモン列車「ランニングピカチュウ号」発車式を紹介します。

画像
発車式は、終着の尾張瀬戸駅で行われました。まずは式典看板から。

画像
MCのおねえさん登場。だいぶくだけてきました(^_^;)。

画像
こうこうしているうちに、人垣を掻き分けてピカチュウの登場です。

画像
6035編成を使用した「ランニングピカチュウ号」が入線して、発車式が始まります。

画像
いつもの通り、ピカチュウに尾張瀬戸駅駅長から一日駅長の任命式です。

画像
ピカチュウに一日駅長のたすきが掛けられます。さてうまく付けれるのかな。

画像
どうやらたすきの仕様が変わったようで、綺麗に付くようになりました。

画像
時間になり、駅長・ピカチュウが発車の合図です。大勢のギャラリーに見送られて「ランニングピカチュウ号」が、栄町に向かって発車してゆきました。

画像
後続の電車で追いかけます。瀬戸線は路線が短く、すぐ戻ってきてくれるのでありがたいですね(^_^)。いつもの通り、喜多山駅で待ち構えました。

画像
栄町方の6235号車です。窓下にポケモンキャラクターが並んでいます。他の写真も含めて息子に見てもらったところ、すべての車両に貼ってあるキャラクターはすべて違うようです。側面をきれいに撮るのは大変なのですが・・・終わるまでに撮らなくっちゃ(^_^;)。

と言うわけで、忘れ物紹介企画第1弾でした。次回もお楽しみにね(^_^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポケモン電車ゲットだぜ!
人気アニメ「ポケットモンスター」のラッピング電車3種類をそろえたイベント「ポケモントレイン大集合in名鉄岐阜」が、岐阜市神田町の名鉄岐阜駅で行われ、夏休み最後の日曜日とあって家族連れなど約1千人が詰めかけた。このイベントは、31日まで行われている「名鉄沿線2010夏休みポケモンビンゴスタンプラリー」の一環。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2010/08/30 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 瀬戸線ポケモン列車「ランニングピカチュウ号」発車式 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる