のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 松坂屋名古屋本店 第40回記念 大北海道物産展(平成20年秋)

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまおはようございます、のんべえです。平成20年10月 8日から14日まで松坂屋名古屋本店で行われています「第40回記念 大北海道物産展」(平成20年秋)に行って来ましたので、紹介したいと思います。場所はここ。


画像
今回から天井の看板を(^_^;)。今回のイートインコーナーはラーメンの「よし乃 本店」「ブルートレイン」、お寿司の「ふじ鮨」「四季彩」、海鮮丼の「中村屋」が出店していました。

画像
今回はラーメンの「ブルートレイン」にしました。

画像
茶屋のショーケースです。ここでは「ブルートレイン」のラーメンのほかに、いかめし・シューマイ・海鮮丼などを味わうことが出来ます。

画像
今回は「ブルートレイン」の「普通ラーメン しお」700円をいただきました。

麺は普通のちじれ麺、スープは普通の塩味でした。具にはチャーシュー2枚とメンマ・ネギなどでした。あじは、まあこんなものかなと・・・。

画像
他のお店もご紹介。まずはラーメンの「よし乃 本店」

画像
お寿司の「ふじ鮨」

画像
お寿司の「四季彩」

画像
海鮮丼の「中村屋」。以上です。

毎年、秋の北海道物産展は、各店舗とも異常な盛り上がりを見せます。この日の松坂屋も盛り上がっていました。

今まで紹介してきた北海道展をリンクしておきますので、参考にしてみてくださいね。

物産展の食べ物 松坂屋本店 大北海道物産展(平成18年秋)
名鉄百貨店本店 大北海道物産展(平成18年)その1
名鉄百貨店本店 大北海道物産展(平成18年)その2
名鉄百貨店本店 大北海道物産展(平成18年)その3
名鉄百貨店本店 大北海道物産展(平成18年)その4
松坂屋名古屋駅店 北海道大物産展(平成19年)
JR名古屋高島屋 第2回春の大北海道展(平成19年)
松坂屋名古屋本店 大北海道物産展(平成19年秋)
三越名古屋店 秋の大北海道展(平成19年秋)
松坂屋名古屋駅店 秋の北海道大物産展(平成19年秋)
丸栄百貨店栄本店 第36回北海道物産展
名鉄百貨店本店 第52回大北海道の物産と観光展(平成19年)その1
名鉄百貨店本店 第52回大北海道の物産と観光展(平成19年)その2
ジェイアール名古屋タカシマヤ 第8回大北海道展
松坂屋名古屋駅店 北海道大物産展(平成20年)
松坂屋名古屋本店 春の大北海道物産展(平成20年春)
三越名古屋店 春の大北海道展(平成20年春)
名鉄百貨店本店 第6回春の大北海道の物産展(平成20年)

お〜っと、この3年間で20回近く行っていたようですね(^_^;)。

この3連休も大変混雑すると思いますが、北海道を感じてみてはいかがですか(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松坂屋名古屋本店 第40回記念 大北海道物産展(平成20年秋)  のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる