のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 1384編成が代走 豊川急行に!

<<   作成日時 : 2008/10/07 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

みなさまこんにちは、のんべえです。定期運用を持たない1384編成は、運用変更など通常以外の運用が行われる時しか見ることが出来ません。

8月の犬山花火翌日に、伊奈行き準急に入った1384編成を紹介しましたが、4日ほど前の10月3日にも、通常5000系の岐阜〜豊川稲荷・急行運用に入りました。丁度休みだったので、撮影してきました(^_^)。

画像
名鉄岐阜13時54分発1410列車、急行・豊川稲荷行きに入った1384編成、国府宮駅入線時です。久しぶりに本線を走ってきました。

画像
国府宮駅停車中の1384編成です。

画像
後続の特急で、東岡崎に先回りしました。東岡崎3番線に入線する1384編成です。普段は普通運用が多いので、3番線に入線する姿は珍しいものです。でも、午後だとどうしても逆光になりますね。

画像
東岡崎駅停車中の1384編成です。

画像
東岡崎止まりの5700系とのツーショット。どちらも今後の動きから目の離せない編成ですね。

定期運用を持たない1384編成は、乗るのも撮るのも大変です。こうやって目撃情報から追いかけて、行くことしか出来ないですね(^_^;)。今後どのような列車に使われるのか、注目したいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1384F、本線急行に現る
(写真1:名鉄名古屋駅に入線する1384F使用の岐阜行急行) 改正後予備車扱いと ...続きを見る
TORUOTAの今日も撮り鉄日和
2008/10/07 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、のんべえさん
のんべえさんはお仕事は平日休みが取れるんですね。私は仕事で昼間の豊川急行は撮れませんでしたがサボってでも撮る価値はありますね。(おい
いや、でも現状はレアですよ。
メチャ違和感です。(^^ゞ
快急豊橋でも見てみたいですよね。
羽島駅
2008/10/07 21:08
羽島駅さん、こんばんは。

そーなんですよ、何せうちの会社は年中無休・24時間営業だもんですから、土曜日曜の出勤や夜勤・宿直まであります(^_^;)。

この辺の代走になると、運だけですね(^_^;)。もっとも現代は、携帯電話やインターネットなどで情報がすぐ入ってきますから、まだ良いですよね。昔は自分が見たのかすべてでしたから・・。それゆえに自慢できる写真が撮れたのですが・・(^_^;)。

1384Fは予備編成になったために撮影しずらくなりました。反面、いままで見なかった所に出没するようになったので、レアな写真が撮れる様になりましたけどね(^_^;)。
のんべえ
2008/10/07 21:52
のんべぇさんはじめまして!
5日の日曜日本宿にて7007Fの回送でお世話になったものです。これからもよろしくお願いします。1384FについてですがP4運用の代走に使われたのを見たことがありますよ。もしかしたら近いうちに引退する7001Fの後継運用に就くかもしれませんね。また中間扉を締め切ってSR車と共通運用になるかもしれませんがいかがでしょうか?。
大鉄特急3000系
2008/10/09 00:12
大鉄特急3000系さん、こんばんは。先日はありがとうございました(^o^)/。

どうやらある特定の日に、P4点検時間を確保するため1384Fが代走しているようです。P4は7001Fが生きているうちは予備車がありますが、21年度までは残らないようなので、予備車がなくなりますね。今年の12月ダイヤ改正で1384Fの正しい使い方(?)が分るかも(^_^;)。

では、今後ともよろしくお願いします(^o^)/。
のんべえ
2008/10/10 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 1384編成が代走 豊川急行に! のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる