のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 1700系用一般席車2300系 甲種輸送される

<<   作成日時 : 2008/10/30 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。特急政策変更により全車指定席編成の1600系を、一部指定席編成に改造するための一般席車2300系が、10月28日に日車豊川より甲種輸送にて運ばれてきました。仕事帰り、夕闇迫る大江駅まで行ってきました。

画像
到着したら、すでにあたりは真っ暗。そんな中、デキ牽引のための入換が行われていました。

画像
豊橋方にデキ600を連結するため、一度名古屋方の引込み線に移動します。

画像
一足先に連結が終わっていた、デキ400のプッシュプル編成。

画像
待ってても仕方ないので、築港線のホームから。

画像
デキ600が引き上げ線に向かいます。

画像
連結を終えて留置線のほうに戻ってきました。

画像
デキ600とデキ400の編成が並んでいる所。このあと0時過ぎに、舞木に向かって出発して行ったそうです。

画像
今回もオマケ(^_^;)。留置が終わって、職員の方が出てきましたが・・・こんなに大勢居たとは(^_^;)。

今回の新車、2300系の追加編成なのですが、1700系に連結するために2330系を名乗っているようです。他にも3号車の下回りは、廃車になったク1600の台車や床下機器を使っているとか。この辺は、試運転に出るようになったら、確認しておこうかな(^_^;)。

12月末に予定されているダイヤ改正から、運用を始めるであろう1700-2330系ですが、既存の2200系とどのように違うのか、乗る日が楽しみですね(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。日が暮れると少し冷え込みますね。台車の件ですが2431は塗装されてなく汚れてたから流用でしたよ。
カツさん
2008/10/30 22:38
カツさん、おはようございます。書いているうちに寝てました(^_^;)。あんな時間でもだいぶ寒かったですね。

3号車の床下機器は、台車も含めてク1600のものだそうです。台車には多少の改造が施されているそうです。
のんべえ
2008/10/31 04:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 1700系用一般席車2300系 甲種輸送される のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる