のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカー7025編成豊明へ疎開回送

<<   作成日時 : 2008/10/28 05:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

みなさまおはようございます、のんべえです。10月5日、廃車準備のため舞木定検場に回送された7025編成ですが、10月27日豊明検車場に疎開回送されてきました。

画像
舞木定検場を発車した7025編成は、日没が迫る中本宿にやって来ました。

画像
まずは4番線に入ります。

画像
まずは豊橋方から。

画像
続いて岐阜方から。回送表示が猿投で作ったものなので、布袋留置車のものとは違いますね。

画像
15分ほど停車したあと、豊明に向かって出発してゆきました。

画像
7025編成の回送列車は、矢作橋・新安城で後続を退避した後、豊明にやってきました。

画像
とりあえず3番線に到着。もう回りは真っ暗です。

画像
引き上げ線から1番線に。入線時はなぜかミュージックホーンが・・・。

画像
7025編成は洗車線の隣に留置されました。隣には、今日の運用を終わった7001編成が休んでいました。久しぶりに会った仲間と、何を何を話しているのでしょうか。

画像
最後はオマケ。豊明検車場の7025編成を撮影していたら、ここ2週間ほど矢作橋ループ運用に入っている、パノラマカーがやって来ました。車庫の中にはデキ400も。なかなか珍しい光景でした。

7025編成が舞木から出てきたのは、28日に、1700系用の2300系が搬入されるため、定検場内に留置場所がなくなるためと思われます。

近日中に東名港に回送されると思われますが、それまで豊明にいるのかな?。と、思っていたら10月29日に名電築港の方に回送されました(^_^;)。追いかけてきましたので「名鉄 パノラマカー7025編成廃車回送される」のリンクをクリックして、ご覧くださいませ。

それよりも、残留パノラマカーのリストに載っていない、7001編成の方も気になるところですねぇ(^_^;)。と思っていたら、こちらも10月27日に運用から外れてしまいました(;_;)。「名鉄 パノラマカー7001編成運用離脱 最後の一日を追って」のリンクをクリックして進んでくださいね。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 パノラマカー7025編成廃車回送される
みなさまおはようございます、のんべえです。10月27日に豊明に疎開回送された、パノラマカー7025編成が10月29日に名電築港まで廃車回送されました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/10/29 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。オマケの一こま感動的ですね。もう二度と見れない光景かも…。
カツさん
2008/10/28 07:37
お疲れ様です。
今日7001が舞木に向かったとの情報が…
いよいよ7001も運用落ちしてしまったのでしょうか(;_;)
介護人
2008/10/28 18:57
カツさん、こんばんは。

矢作橋ループ車がやってきたのでとっさに撮りましたが、もう少しぶれていなければねぇ(^_^;)。

でも貴重なワンシーンをおさめることが出来ました(^_^)。
のんべえ
2008/10/29 21:44
介護人さん、こんばんは。

7001Fは結局、10月37日が最後の通常運用になりましたね(;_;)。今頃は舞木でどうなっているのでしょうか?。

とりあえず、27日の7001Fは押えてきましたので、見てやってくださいね(^_^)。
のんべえ
2008/10/29 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカー7025編成豊明へ疎開回送 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる