のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 7003編成離脱の代走編成 編成変更される

<<   作成日時 : 2008/10/26 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。まだ書いていなかった過去ネタを紹介する「忘れ物紹介企画」。今回は7003編成離脱の代走編成が、7041編成から7025編成に変更されたことを紹介したいと思います。

画像
布袋駅停泊留置中の新しい代走編成です。編成は犬山方から、5313F+7025Fになります。前回紹介した6月18日の夜間に、編成が変更されました。写真は3日後の6月21日に撮影しました。

画像
5313Fと7025Fの連結部です。

画像
犬山方から。このアングルで撮ると、5700系の6両編成の写真と変わらないんですよねぇ(^_^;)。

画像
6月24日には、朝の内海発岐阜行き快急に入りました。まずは5313F側から。

画像
そして7025F側から。

画像
6両固定編成では撮れない、ブック式逆富士の「快急・岐阜」です。

画像
ダイヤ改正前最後の平日運行には、内海行き急行に入りました。

画像
内海に向かって出発してゆく、P6代走編成。翌日の改正前大混雑も、この時は何も知らずに私の前を走ってゆきました。

5313F+7025Fの代走編成は、ダイヤ改正前日の6月28日まで走り続けました。ダイヤ改正以降はP6運用が無くなった為、代走編成はなくなりましたが、休日に7000系+7700系の定期運用が生まれたので、新たなるシーンが生まれています。

またまた続く忘れ物発掘企画。やっと平成20年6月ダイヤ改正に近づいてきたのかな(^_^;)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 7003編成離脱で代走編成現れる
みなさまこんばんは、のんべえです。7003編成が6月16日に運用を離脱しましたが、この代わりに7000系+5300系の代走編成が登場しました。撮影できましたので、紹介したいと思います。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/10/26 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、のんべえさん
7025が代走に入ったのはうれしかったです。
代走といえば11Fのイメージだったし、25Fは代走からわざと外されてた感がありました。
最初は41Fで2日くらいで25に交換されましたがその後は最後まで走ってくれて25Fの快急も撮れるとは思いませんでしたよ。
休日ダイヤでは朝、昼、夕で河和行き、空港行き、内海行きを見ることができました。
まだ最近のことのようですね。
羽島駅
2008/10/27 23:25
羽島駅さん、おはようございます。

7041Fで最後まで代走をすると思われたのですが、すぐに7025Fに変わりましたね。

7025Fは独特の顔付と逆富士板で人気があり、最終日までの代走で普段見られない表情を見せてくれました。

7025Fも近日中に廃車解体の様ですが、ここ毎月のようにパノラマカーが解体されてゆくのを見るのは、つらいものがありますね(;_;)。
のんべえ
2008/10/28 05:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 7003編成離脱の代走編成 編成変更される  のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる