のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 白帯パノラマカー7011編成 本格活動開始

<<   作成日時 : 2008/10/23 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。10月19日に復活を遂げた「パノラマカー白帯車」7011編成は、翌日から通常運用に復帰しました。そして、注目された朝の8両編成列車の先頭に入りました(^_^)。

22日・23日と撮影してきましたので、紹介したいと思います。

画像
と言うわけで注目の列車、急行・新鵜沼行き771列車です。白帯復活してから3日目、10月22日に入りました。

画像
次にやってくるパノラマカーは、普通・知多半田行き750C列車です。7043編成でした。

画像
22日は珍しいお客様が。静岡県内の線路支障の影響で、大垣行きのムーンライトながらが1時間ほど遅れてやってきました。どうやら、午前の伊那路になる編成を豊橋に置いてきた様で、6両編成でした

画像
名古屋に向かって爆走する、ムーンライトながら。ながらの時間には313系の8連が走っていったそうです。

画像
さて、朝の771列車に入ったパノラマカーは、夕方の太田川に現れます。

画像
普通・常滑行き7764G列車になります。

画像
常滑に到着。種別が回送になる時にパチリ。

画像
回送になったパノラマカーは、中部国際空港にやってきます。

画像
ホーム端より、ガラス越しに3700系と。

画像
ここから、普通・太田川行き7867G列車になります。

画像
と言うわけで、7011編成を後ろから。

画像
発車時刻になり、7011編成は太田川に向かって行きました。

画像
こちらは23日分。空港に入った翌日は、犬山に入り午後普通・豊明行き1596列車で出てきます。帰り時間に撮影できそうだったので、西春で撮影してきました。

画像
河和行きの一部特別車特急を退避したあと、豊明に向かって出発してゆきました。

通常運用に復活した7011編成を、追ってみました。23日に豊明に向かった7011編成は、7011編成と交換され、豊明検車に居るそうですが、25日・26日とモンキーパークのイベント関係で、明日から岩倉ループ運用に入るようです。

本格活動を再開した7011編成ですが、白帯車消滅後に出来た中部国際空港駅などに入線すると、新しいのと古い車とのコラボレーションが、不思議な感覚を覚えます。

これからも白帯7011編成は、新しいシーンを提供してくれることでしょう(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白帯車、セントレア初上陸
昨日朝、鵜沼急に入った7011Fですが、この日の夕刻から常滑・空港線のダラに就き ...続きを見る
TORUOTAの今日も撮り鉄日和
2008/10/24 00:21
白帯編成の鵜沼急
昨晩、再び伊奈で差し替えがあり、今朝の鵜沼急に白帯編成の7011Fが就きました。 ...続きを見る
TORUOTAの今日も撮り鉄日和
2008/10/24 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

見事に予想が当たりましたね。

これまで岩倉ループは1384Fによる
代走が続いていたので、
久しぶりにP4による通常運用に戻り、
しかも7011Fが就くとはなんとも言い難い
喜びでもあります。

明日のイベント列車はどこで撮ろうか
考えたいと思います・・・。
TORUOTA
URL
2008/10/25 00:56
TORUOTAさん、こんにちは。

前日に、本宿停泊になったということで、カメラかついで出勤しました(^_^;)。

ほんとにねぇ。白帯が復活するとはねぇ・・・。こうなったら一部指定席特急でもやらないかなぁ(^_^;)。

ブログ拝見させていただきました(^_^)。私の後の電車で撮られたのですね(^_^)。岐阜行きまでは撮れなかったし・・。

25日のイベント列車、とりあえず撮ってきましたので、見てやってくださいね(^_^)。
のんべえ
2008/10/25 15:49
おはようございます。こちらには初ですかね?今後とも宜しくお願いします。太田川から空港はお疲れ様でした。
カツさん
2008/10/26 08:15
カツさんサン、おはようございます。ようこそいらっしゃいました(^o^)/。

こちらこそお疲れ様でした。昨日もかな(^_^;)。午後は弥富行きに行ってもよかったんですけどねぇ・・・。今日も天気あまり良くなさそうだし(;_;)。

今度は是非呑みに行きましょうね(^o^)/。
のんべえ
2008/10/26 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 白帯パノラマカー7011編成 本格活動開始 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる