のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカー7025編成 舞木定期検査場に回送される

<<   作成日時 : 2008/10/05 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。今日10月5日に、猿投検車区に留置されていましたパノラマカー7025編成が、舞木定期検査場に廃車準備のため自力回送されました。

見てきましたので紹介したいと思います。

画像
ダイヤ改正当日夜に、猿投検車区に留置された7025編成です。隣は同じ様に疎開留置された1600系です。

画像
1600系が出て行ったあとやってきた、7033編成と並ぶ7025編成です。

画像
本当は三河線内で撮りたかったのですが、時間が取れずに夕闇迫る東岡崎駅で撮りました。4つの目玉が近づいてきます。

画像
7025編成だと分りづらいのですが、車内には誰も乗っていません。

画像
東岡崎駅を通過してゆきます。7026号車側には「回送」のプレートが付いていました。

画像
後続の急行で本宿まで行きました。下り列車が遅れていたおかげで、4番ホームの7025編成を撮影することが出来ました。

画像
せっかくなので、パノラマカーの展望席を横から撮ってみました。最近では、通常運用時にはなかなかこのような写真を撮影することが出来なくなりました。

7007編成の廃車回送が舞木を出るときに、変わりに7025編成が舞木に入場しました。このパターンは7007編成が舞木に行ったときと同じです。これからも残る編成が廃車になるときは、このようにパターンになるのでしょうか。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 パノラマカー7025編成豊明へ疎開回送
みなさまおはようございます、のんべえです。10月25日、廃車準備のため舞木定検場に回送された7025編成ですが、豊明検車場に疎開回送されてきました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/10/28 05:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした&特急の車内ではありがとうございました。

とうとうP6は全廃になってしまいましたね。悲しいやらさみしいやら・・・。
明日は築港に行ってみようと思います。
ロン太
URL
2008/10/06 20:12
こんばんは。
まだ動けるのに自走で墓場まで行くパノラマカーの気持ち…複雑かもね。
クッキー
2008/10/06 21:15
ロン太さん、こんばんは。昨日はお疲れ様でした(^o^)/。

ついにP6終わってしまいましたね。4連残っていると言っても、やっぱり6両のほうが絵になりますよね(^_^)。

私も「さよならP6」終わったあとが、一番悲しかったですね。いつかは来る日が本当に来てしまったなと・・・(;_;)。

プログ拝見させていただきました。自分の言葉で書けるブログって良いのかも(^_^;)。そういえば昔、仲間でP4展望席占拠して前面窓にビール並べてたら、向こうで撮影している人が、たいそう怒っていましたが・・・まだ常滑駅が地上の頃でした(^_^;)。

またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします(^_^)v。
のんべえ
2008/10/06 21:17
クッキーさん。こんばんは。

経費削減のため自力回送になったのですが、やっぱり心境は複雑なものがあるのでしょうね。せっかく110Kmで走らせてもらえたのに、墓場行きではねぇ・・。

これからも再利用しない車の廃車回送は、このようになるのでしょうね・・。
のんべえ
2008/10/06 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカー7025編成 舞木定期検査場に回送される のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる