のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカー7007編成9日も撮影してきました(^_^;)

<<   作成日時 : 2008/09/10 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまおはようございます、のんべえです。名鉄パノラマカー最後のP6・7007編成ですが、9日も元気に走り回っていました。と言う訳で、2日連続の撮影をしてきました・・(^_^;)。

画像
9日も内海出庫でした。前回は遠出をしたので、今回は気軽に近所で撮りました(^_^)。まずは11時の新可児行き急行。以前紹介した江南自動車学校近くの踏み切りです。

画像
後ろから。

画像
所用を済ませて、折り返しの内海行き急行は柏森駅のホームで撮ることに。来るまでは他の車両を撮影です。まずは5000系の急行・新可児行き。

画像
つづいて100系の普通・犬山行き。柏森駅もりっぱになり、なんだか都会的な写真が撮影できるようになりました(^_^;)。

画像
そして本命、7007編成の急行・内海行きがやって来ました。土日や運用が分っているP4とちがって、展望席はまったりとしているようです。

画像
柏森駅停車中の7007編成。うーん、屋根が6両分ある・・(^_^;)。

画像
午後からは、所用の関係で枇杷島で撮影しました。やってくるまで色々名鉄写真館を(^_^;)。まずは6000系から。6001編成がやってきました。

画像
つづいて6800系2本連結の4両編成。

画像
今の名鉄の主力、3500系4両編成です。

画像
1000系+1200系の一部指定席特急。犬山線を走る風景にもなじんできましたね。それにしても午後の犬山方面行きは、撮影しにくいです(^_^;)。

画像
銀電3150系もやって来ました。3150系+3100系+3500系の8連急行です。

画像
最後は6000系の改良型6500系です。初期型の鉄仮面と呼ばれる車です。

画像
やっと本命の7007編成がやって来ました。車輪をきしませながら、カーブを降りてきます。

画像
惜しい事に、目の前に来た時名古屋方面行きの列車と被ってしまいました。

7007編成は10日も内海出庫の運用に入るようです。どうやら14日のさよなら運転直前まで、私達の前に元気な姿を見せてくれるようですね(^_^)。さて今日も出勤前に撮影してこようかな(^_^;)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカー7007編成9日も撮影してきました(^_^;) のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる