のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 今日もパノラマカー7007編成を撮影

<<   作成日時 : 2008/09/08 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。きたる9月14日にさよなら運転を行うと名鉄から発表された、最後のパノラマカー6両編成、通称「P6編成」の7007編成が、今日も走り回っていたので撮影してきました(^_^)。

画像
7007編成を撮りに行く前に、いつもの771列車を撮影しました。いつもの高校横の踏み切りに行ったのですが、雑草が生い茂っていてきちんと写せなかったので、急遽駅北側の駐車場の裏から撮りました。今日の編成は7041編成と5300系です。

画像
7007編成を写せるのもあとわずかなので、思い切って広見線の愛岐トンネルの西可児方に行ってみました。初めて行ったのでテストがてら前列車を1枚。3100系でした。

画像
11時20分ごろに新可児行きの7007編成がやって来ました。まずはトンネルに入った頃を。

画像
1両目がトンネルから出たところ。後ろはまだトンネルに入っていませんね(^_^;)。

画像
トンネルから出てきたところ。12時前だと顔には日が当たらないですね。

画像
7007編成は、新可児ですぐ折り返してきます。その間に1枚。新鋭5000系でした。シャッタースピードが速いとLEDはきちんと写りませんねぇ。

画像
折り返しの内海行きは、11時40分過ぎにやって来ました。うーん無理やりだなぁ・・(^_^;)。

画像
お約束の後ろから。

画像
7007編成は内海に行ったあと、折り返して犬山経由の岐阜行きで帰って来ます。犬山線内はどこに行っても逆光なので、各務原線・鵜沼宿〜羽場間の有名撮影地へ。丁度やってきた岐阜行き急行、6500系と6800系の6連でした。

画像
15時20分頃7007編成がやって来ました。西日が当たってまぶしいくらいです。

画像
こちらも後ろから。電柱がうるさいけど仕方ないですね・・。

暑い位に晴れた秋の日、引退まじかの7007編成を追いかけました。残りまともに撮影できるのは1日〜2日しかないのかな(;_;)。最後の舞台9月14日まで元気に走り回ってもらいたいものです(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさんおはようございます。
昨日はお疲れ様でした。まさか愛岐トンネルで逢うとは…(^。^;)
次回は14日ですね。よろしくお願いします。
介護人
2008/09/09 07:27
介護人さん、こんばんは。

まさかねぇ、あんなところで会うとは・・(^_^;)。どうやら9日10日と内海出庫の様です。さていつまで走るのかな・・?。

14日はどこで撮るか考えていませんが、会えたらよろしくね(^o^)/。
のんべえ
2008/09/10 03:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 今日もパノラマカー7007編成を撮影 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる