のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 でんしゃまつりin名鉄百貨店が開催される

<<   作成日時 : 2008/09/22 16:48   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんにちは、のんべえです。平成20年9月17日から21日まで、名鉄百貨店本店にて「でんしゃまつりin名鉄百貨店」と題して、名鉄電車の部品・グッズの販売会が行われました。

画像
会場入り口の看板です。

画像
会場の様子です。場所は名鉄ホールの入り口スペースでした。

画像
平日の撮影コーナーはいつでも使えるようになっていました。使っている人はいませんでしたが・・・。

画像
まずは展示スペースから。去年から今年にかけて走った、パノラマカーイベント列車のヘッドマークが並んでいました。先日のさよならP6もありました。

画像
こちらは去年の分かな。と思ったら、今年の舞木公開分もありましたね。

画像
2000系ミュースカイのモデルボディーかな。

画像
ダイヤブロックで作られたパノラマカーです。

画像
7000系の正面逆富士も置いてあり、自由に触ることが出来ました。

画像
こちらは、販売スペースです。平台の上に部品が並んでいました。

画像
旧型の方向幕も、こんな風に販売してました。

画像
人気の高そうな部品は、毎日の入札になっていました。

画像
まずは9月17日分、7003号車の運転台パネルです。

画像
続いて9月18日分、2000系ミュースカイの一人掛け座席です。

画像
次は9月12日分、7036号車の運転台パネルと車体銘版のセット。

画像
続いて、7010号車の運転台パネルと車内号車板のセット。

画像
1604号車の正面愛称板と車号プレートのセットです。

画像
9月20日分、名鉄旧社紋入りの運転時計。

画像
こちらは、今の新社紋の運転時計。

画像
最後に9月21日分、運転士時刻表ケース。

画像
中部空港行きのパノラマ行き先板。

画像
最後はパノラマカーの逆富士電動幕です。

画像
電動幕には操作装置も付くようです。

画像
こんな機会ですから、行き先設定ダイヤルのアップを。テプラで貼ってある「中部国際空港」の下は「八百津」のはずです。

画像
こちらは種別設定ダイヤルです。こちらのテプラ「快急」の下は、「高速」の「高」の字ですね。

今回の部品即売、宣伝を最小にしていたため初日の9月17日は、午前中は人もまばらだった様です。そのため午後まで結構な量の部品が、普通の値段で並んでいたそうです。

当日の中日新聞の夕刊に写真付きで報道されたり、ネットの掲示板等で流れたため、翌日からはがらりと様相が変わったそうです。

私は18日夜と20日の昼前に見に行ったのですが、20日は土曜日だったこともあり、10時の開店と同時に主だった部品は売り切れたそうです。

私はあまり硬いものは集めない主義(^_^;)なので、売り切れても悔しくはなかったのですが、某コレクターさんが宣伝の少なさに、名鉄百貨店の人に文句を言っていましたが、なんだか大人気ないなぁ・・と思ってしまいました(^_^;)。新聞広告や名鉄百貨店の販売チラシ・HPには載っていたのですがね・・・。私は・・・チラシを貰ったのですが、忘れてました(^_^;)。

これからパノラマカーの廃車が続くと、どうなるのでしょうね(^_^;)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 でんしゃまつりin名鉄百貨店が開催される のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる