のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカー7019編成 舞木定期検査場に回送される

<<   作成日時 : 2008/09/01 10:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

みなさまおはようございます、のんべえです。昨8月31日に布袋に留置されていましたパノラマカー7019編成が、舞木定期検査場に廃車準備のため自力回送されました。

見てきましたので紹介したいと思います。

画像
トップ画像は布袋駅留置中の7019編成です。名古屋方の踏切から撮るとこんな感じです。

画像
8月30日布袋駅最後の夜、たたずむ7019編成は何を考えているのでしょう。

画像
ダイヤ改正から約2ヶ月、疎開留置された布袋駅を離れるときが来ました。到着したときには、乗務員さんによる出庫点検が行われていました。

画像
休日ダイヤに1本だけある、1番線出発の地下鉄車両ともお別れです。

画像
1番線が空いた後、入換のために出てきました。展望席に置かれていた回送板が、中に倒れてしまっていますね。

画像
いつものように、まずは犬山方に出て行きます。

画像
係員さんの手信号で1番線に・・・

画像
ゆっくり入ってきました。

画像
1番線に入りました。発車まで約1時間このまま止まっていました。

画像
まずは犬山検車まで点検のため回送されます。今回は犬山口駅で撮影しました。手始めに新鋭5000系を。

画像
10時30分過ぎに7019編成がやって来ました。晴れすぎてハレーションおきてますね(^_^;)、シャッターも少し早いし・・。

画像
通過後に。

画像
後続の7011編成に乗って犬山に行きました(^_^;)。

画像
午後、犬山検車から舞木へ回送されました。午後は柏森〜江南間の自動車学校裏のカーブで。手始めに6500系から。

画像
つづいて1200系。ちょっとピントが前なのかな・・。

画像
15時30分過ぎに7019編成がやって来ました。

画像
犬山線からさよならを言うように、私の前を通り過ぎてゆきました。回送版、直してありました。

画像
帰りに布袋駅に寄りました。いつもの静かな布袋駅に戻っていました。

6月29日のダイヤ改正から約2ヶ月、色々な話題を提供してくれたパノラマカー2編成が姿を消しました。これから12月のダイヤ改正までは、静かな布袋駅が続くのかな(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 7019編成廃車回送される
みなさまこんばんは、のんべえです。8月31日に留置場所の布袋駅から舞木定期検査場へ移動した名鉄パノラマカー7019編成ですが、9月14日・15日の2日間に渡って名電築港まで廃車回送されました。その模様を紹介したいと思います。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/09/18 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさん、こんにちは。
7019ついに舞木に回送されてしまいましたね(;∧;)
個人的には逆富士をきれいに外して状態も良かったので復活を信じてたのですが…叶いませんでしたね。
これで60周年記念号は続けて2編成ともあの世逝きですか…寂しいですね。
介護人
2008/09/01 17:25
今晩は〜
バルブ撮影したパノラマカー、何かさびしそうに感じます。
としおちゃん
2008/09/01 20:04
介護人さん、こんばんは。

布袋駅の7019編成も舞木に送られました。これでパノラマカー6両編成(通称P6編成)も7007F1編成だけになりました。今は元気に各線に出没していますが、さていつまで走るのか?。

それにしても、これだけパノラマカーを見なくなると寂しくなったものですね。
のんべえ
2008/09/05 18:42
としおちゃんサン、こんばんは。

夜の撮影はなかなか難しいものがありますね。これに使った夜の写真は、手持ちでISO1600、シャッタースピード1/3の物を、画像ソフトで明るく見えるように加工しました(^_^;)。この辺はデジタル画像は便利ですね。

でも暗い中にたたずんでいるパノラマカー、逆富士もなく本当に寂しそうです(;_;)。
のんべえ
2008/09/05 18:46
こんばんわ。ここ数週間、鉄活動の方が疎かになりつつあります^^;

日本ラインもこの回送も撮影できずじまい。なんとも…


布袋駅がやっと"いつもの"状態に戻りましたね。あの7033Fと7019Fがやってきた改正前後から慌しく作業してきた布袋駅職員の方にはお疲れ様と言いたいです。また12月末から頑張ってください(何を?!
ミクロン
2008/09/05 22:57
ミクロンさん、こんばんは。

なかなかお忙しそうですねぇ。どうしても鉄の道から外れなければならないときもありますから、仕方ないですよね(^_^;)。

布袋駅も静かになりました。明日・明後日がパノラマカーがいなくなってからの最初の土日ですが、さてカメラ持った人が来るのかな(^_^;)。

12月のダイヤ改正では、1000系が7本浮きますので、また2本ほど遊びに来るのかなぁ?。あと1700-2300系をどこに置くのかも見所ですねぇ・・(^_^;)。
のんべえ
2008/09/05 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカー7019編成 舞木定期検査場に回送される のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる