のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 1384編成が伊奈行き準急に運用される

<<   作成日時 : 2008/08/17 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさまおはようございます、のんべえです。6月29日のダイヤ改正以降、定期運用を持たなくなった1384編成ですが、8月11日に犬山線〜本線〜津島・尾西線の運用に入りました。

画像
名古屋本線を東進する1384編成です。

画像
1384編成は、扶桑6:20発の普通・伊奈行き790列車に入りました。普段は3500系列の4両編成ですが、前日8月10日が犬山の日本ライン花火大会だったため、運用変更で入ったものと思います。

画像
790列車は名古屋から準急になり伊奈まで行き、折り返し伊奈8:31発の急行・弥富行き945列車になります。

画像
この日は神宮前でも少し撮りました。まずは朝の7000系併結編成771列車、急行・新鵜沼行きです。この日の先頭は7001編成でした。

画像
もうひとつ、以前に紹介したレール削正車ですが、また違った形式の車が来ていました。同じ住友金属テクノロジーの車ですが、少し小さいようです。ある新聞に、名鉄がレール削正車を自社所有する話が載っていましたので、その関係の新型車かも知れませんね?。

1384編成は改造時最高時速110Km/hだったのですが、その後の入場時に車外号車表示が埋められ、5000系併結改造時に120Km/h・車内号車表示の復活がなされています。しかしダイヤ改正後は車内設備の違いもあって5000系とは運用を同じにせず、予備車として各務原線の岐阜駅側線に止まっている時間が長くなっているようです。

1384編成が今後本格的に活躍できる日が来るのでしょうか。12月のダイヤ改正以降なのかな(^_^;)。見かけたら写真に収めたい車種のひとつではありますね(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
撮りたいと思う時に・・・
今日は神宮前駅から仕事先へ向かう電車に乗った時、下りホームに1384Fらしき車両 ...続きを見る
TORUOTAの今日も撮り鉄日和
2008/09/05 01:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 1384編成が伊奈行き準急に運用される のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる