のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 その後の瀬戸線4000系

<<   作成日時 : 2008/08/16 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさまこんにちは、のんべえです。8月6日・7日と搬入された名鉄瀬戸線の4000系ですが、この後どうなったのか尾張旭検車区まで見てきました。

画像
トップ画像は、スカイワードあさひと不思議なお城の建物です。電車が変わるだけで急に近代的になったような・・(^_^;)。

画像
4000系は編成を組んで、構内での走行試験を行っていました。手前の柵が邪魔するのでこれくらいが限界かな。

画像
何とか4両を収めてみました。でも柵が邪魔ですね(^_^;)。正面の表示は「試」になっていました。

画像
搬入のときにまだトラックに積んであった台車です。組みあがるとこんな風になるのですねぇ。

画像
床下機器をひとつ。栄町方先頭車ク4101豪奢に搭載されている電動空気圧縮機、いわゆるコンプレッサーです。今までの名鉄電車のコンプレッサーは電動機や空気圧縮機が見えているタイプでしたが、防音対策か筐体の中に密封されているタイプです。JR東日本のE231系やE233系なんかもこんな感じですねぇ。

いよいよ動くようになった名鉄4000系です。24日の公開は他の用事で見ることが出来ないのが残念ですが、早く本線を走る姿を見たいですねぇ(^_^)。

そう思っていたら、ついに試運転が始まりました。見てきましたのでリンクから見に来てくださいね(^_^)。

◎名鉄 瀬戸線4000系試運転始まる
  http://nonbee.at.webry.info/200808/article_9.html

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 瀬戸線用新型車4000系搬入される
みなさまこんにちは、のんべえです。名鉄の今年の新造車の中で、まだ姿を現していなかった瀬戸線用の新型車4000系が、今朝トレーラーによって尾張旭検車区に搬入されました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/08/16 11:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 その後の瀬戸線4000系 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる