のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 瀬戸線新型4000系試運転で栄町駅に初乗り入れ

<<   作成日時 : 2008/08/27 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。試運転が続く瀬戸線の新型車4000系ですが、栄町駅までの試運転が行われましたので紹介します。

画像
栄町駅に乗り入れた4000系です。昼間時、栄町駅は2つのホームを常に使用しているため、昼間の試運転は尾張瀬戸〜喜多山間でしか行われません。

以前から栄町駅への試運転は列車本数の少なくなる夜間に行われており、今回も同じ様に行われました。

画像
同じ列車の栄町方から。栄町駅では運行列車の入線ホームを変更した上で、2番線に到着しました。

画像
栄町駅のホームと発車案内を入れて。試運転列車の発車案内は、発車時間を含めてすべて無表示になっています。

画像
明るいところでは見難いLED型の行き先表示も、地下駅でははっきり見えます。まずは正面の行き先表示から。

画像
つづいて側面の行き先表示。試運転は5000系などと同じ様に「試」1字だけでした。本線系の車とまったく同じ様ですね。

画像
もうひとつ、車内の案内表示です。本線系の車と違って、JR東日本の車などと同じく液晶モニターが付いています。

栄町駅までの試運転が行われたことにより、4000系は瀬戸線の全線を走破したことになりました。これからは各種試験のほか乗務員の訓練が行われて、今年秋に予定されている運用開始に備えることになります。定期列車で乗車できる日が楽しみですね(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 瀬戸線4000系試運転始まる
みなさまこんばんは、のんべえです。8月6日に搬入された瀬戸線の4000系ですが、試運転が始まったと言うことで、見に行ってきました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/08/27 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 瀬戸線新型4000系試運転で栄町駅に初乗り入れ のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる