のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 瀬戸線栄町乗り入れ30周年記念発車式

<<   作成日時 : 2008/08/27 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。平成20年8月20日は名鉄瀬戸線が栄町駅に乗り入れをして30周年を迎えた日だったのですが、さる8月24日に記念列車の発車式が行われましたので紹介します。

画像
トップ画像は記念列車の発車合図から。30周年記念列車と栄町駅の駅長、1日駅長のピカチュウです。

画像
いつものように時間を戻して。発車式1時間前に来たのですが、すでに看板が立っていて式典の準備をしていました。

画像
記念列車の発車15分くらい前に、1日駅長を務めるピカチュウがやって来ました。

画像
MCのお姉さんも登場し、式典が始まりました。

画像
式典が始まったあとに記念列車が入線して来ました。記念列車は、30年前の記念列車に使用された瀬戸線生え抜きの、6601編成と6602編成です。

画像
栄町駅長とピカチュウが、記念列車を出迎えました。

画像
いつものようにピカチュウを1日駅長に任命です。1日駅長のタスキを掛けますが、これもいつものように苦労しています(^_^;)。

画像
何とかタスキを付けることが出来ました(^_^)。新しい付け方を考えたようです(^_^;)。

画像
時間になり駅長とピカチュウ駅長の発車の合図で、記念列車は尾張瀬戸に向かって発車してゆきました。

瀬戸線が栄町に乗り入れたのがつい先日だと思ってたのですが、もう30年も経ってしまいました(^_^;)。堀川まで走っていた頃は名鉄の一地方路線でしたが、栄町に乗り入れたことにより無くてはならない路線のひとつになりました。

今年の秋には新型4000系のデビューも予定され、新しい時代に入ってゆきます。瀬戸線が今後どのように発展してゆくか楽しみなところです(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさんも発車式は来てたのですね。
私は発車式の1本前で栄町を離脱してました。
この後の尾張旭での4000系見学会は、開始の13時には来場者は1000人を超えており、13時過ぎの来場者には車内見学をお断りしている状況でした。
マスター
2008/08/28 02:55
マスターさん、こんにちは。昨日はお疲れ様でした(^_^)。

尾張旭の公開はすごい人だったようですね。私は他事で行けなかったのが残念でした(;_;)。仕方がないので4000系の秋からの運転楽しみにしています(^_^)。

それにしても、瀬戸線の30周年発車式なのに、何でピカチュウがいたのでしょうねぇ(^_^;)。
のんべえ
2008/09/01 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 瀬戸線栄町乗り入れ30周年記念発車式 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる