のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 8月1日のパノラマカー

<<   作成日時 : 2008/08/01 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。今日の休みは7007編成が走っていたこともあり、1日中パノラマカーを撮っていました(^_^;)。通常の運用と7007編成を紹介したいと思います。

画像
犬山線布袋駅のパノラマカーは、朝のSRとの重連771列車から始まります。今回は嗜好を変えて超望遠で狙ってみました・・・って、ホントは200ミリの画像をトリミングしただけですが(^_^;)。

画像
いつもの通り布袋2号踏切から。7001編成+5302編成でした。何が変わったのか分らないけど、左のミュースカイが良く被るようになりました・・・。

画像
771列車をうしろから。

画像
7007編成は、前日内海停泊の運用に入りました。朝内海を出て、布袋駅には10時48分発の急行・新可児行き5073E列車でやって来ました。

画像
運用どおり進み、新可児を折り返し柏森11時59分発の急行・内海行き5270A列車で戻ってきました。今回は少し場所を変えて、江南〜柏森間の通称「江南自動車学校裏のカーブ」で撮影しました。

画像
過ぎ去る内海行きを後撃ち。と、向こうから4つのライトが・・・。

画像
二つ向こうの踏み切りで、すれ違いました。

画像
やってきたのは、金山から鵜沼まで回送される7000系+SR車の8連回送です。今日の先頭は7043編成でした。

画像
内海に行った7007編成が戻ってくるのを待ちます。待っている間に5700系6連の普通・豊明行きの1592列車がやって来ました。7007編成が豊明に戻るときは、この運用で帰る時が多いようです。

画像
そして、お目当ての7007編成がやって来ました。準急・犬山経由岐阜行き1483A列車です。ちょっとシャッターが早かったですねぇ(^_^;)。

今日はここで打ち止めで帰りました。本当は各務原線でも撮影したかったのですが・・・。平日の内海出庫編成はまた内海に戻ってきます。8月2日も内海出庫になるのですが、今日とは違って津島線にも入ります。明日も沿線撮影の楽しみが続きそうですね(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさんおはようございます。
それは私に写真撮れと振っているのでしょうか(^^;)
医者の帰りに狙ってみます(汗)
あっ、今日DVD届きました。ありがとうございました!
介護人
2008/08/02 08:17
介護人さん、こんばんは。

良くご存知で(^_^;)。良い写真取れましたか?。

DVDのお礼は私に言ってもらっても・・(^_^;)。当日の光景がよみがえってきましたか(^_^)。
のんべえ
2008/08/03 22:25
なんとか地元七宝で押さえましたが…景色の処理が今ひとつ…(^^;)
次回はそれを踏まえて頑張ります!
介護人
2008/08/04 18:51
介護人さん、こんにちは。

いやいや、地元の人が地元で撮り続けるのが良いんですよ(^_^)。なかなか津島線の良い撮影地って、紹介されてないですよね。

介護人さんが紹介できるような撮影地あったら教えてくださいね、一度撮影に行きますので(^_^)
のんべえ
2008/08/06 16:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 8月1日のパノラマカー のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる